嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第43回 全日本水墨画秀作展 授賞式にて

gui

みなさん いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
現在、東京 国立新美術館にて開催中の第43回 全日本水墨画秀作展の授賞式ならびに祝賀懇親会へ参列をいたしまして
多くの門弟もこの度栄誉有る賞を受賞し感激しておりました。


会場には多くの参列受賞者が日本全国より足をお運びいただきましてすばらしい懇親会になりました。

祝賀会並びに授賞式は、東京 明治記念館で盛大にとり行われまして私も乾杯の音頭をとらせて頂きました。


djyt

▲今展での内閣総理大臣賞を受賞されました知人の陳先生でございます。 すばらしい江南の風景を水墨で表現されました。

uke


今回、数十名の門弟もすばらしい準大賞をはじめ多くの上位入賞を射止められともに授賞式に参列できましたことは大いに思い出になり、またこの記念すべき展覧会で喜びを分かち合えました事も私にとりましてもすばらしい記念になりました。

やはり何よりも筆を持ち続け、失敗を多く繰り返しながらでも前に前に進んでいきたいと強く願う心 また自分との対話を続けていける人こそがここに集まれるわけであります。


どんな作品にも自分の純粋な思いがなければ思いは届かず。

そういう意味でも我が門弟たちは一生懸命に自身の水墨と対話を続けているそんな彼らなのであります。
これからのますますの飛躍がたいへん楽しみであります。

vnz
▲門弟のお一人 宮城県よりご両親様と参列されました。
全国第2位の快挙で準大賞を。まことにうれしい受賞となったようです。おめでとうございました。


uyfl
▲今回山水風景画で埼玉新聞社賞を受賞した門弟です。おめでとうございました。
作品は下記。冬の豪雪地帯をこの見事な筆致で。凍てつく空気感がこの作品に見てとれますね。

iug



o6r78
▲抽象現代アート書法水墨画で見事特別賞(八木書店賞)へご入選された生徒です。よく日々がんばってくれています。その賜物でしょうね。おめでとうございました。下がその作品です。すばらしい!!!
dtky


fuyl
▲この度またまたの上位入賞された門弟のおひとりです。お若いですが腕はすばらしい。たいへん熱心な日頃のお稽古がつなげた吉報でした。美術新聞社賞受賞
その作品がこちら。すばらしい冬の湖岸を 二羽の鶴をそえて。 水墨画ならではの幻想的な作品です。

t4




o;y
▲我が門弟とともに。 自分のことのようにひとりひとりがそれぞれの評価を射止めた事 かけがえのない思い出になりました。本当にみなさんおめでとう!!!


7otl
▲祝賀懇親会では抽選で理事 評議員の先生方の作品があたりまして門弟のお一人もすばらしい山水の作品があたりまして大喜びでした。 よかったですね。
そして、こちらの生徒さんもまた初出品で佳作を射止められました。本当におめでとうございました。
これからもどうかこつこつともに筆をもって参りましょうね。
下記がその見事な作品。墨彩画で描いた花瓶の華たち。
uylr




今回の受賞でまたさらに生徒も励みになりました。

入賞すること入選する事が一番ではありません。どんな賞でもありがたいものです。
優劣はありません。


入賞を目指すことではなく、入選入賞などというのはあとから必ずついてきます。
その為にこつこつと自分らしい作品 自分を投影できるそんな作品に出会うべく筆をもってほしいと願います。


当会でも多くの新しい方がまた新たに入門にこられています。
来週にはアルゼンチンから そしてまたトルコからと海外の水墨画 書道愛好家も我が教室に足を運んでくれいます。

そういう方々の為にもしっかり腕をつけて、本質のある作品をご紹介できますように私もさらに身をひきしめてがんばっていければと思っていますのでみなさんこれからもどうかますますのご精進をされてくださいませ。



本当にこの度は多くのご入選 御入賞まことにおめでとうございました。


jgjhv






vhjl
同じ席で御会食された先生方と仲間たち。
私も今回評議員として出席をさせていただきました。毎回そうですがいろいろな人と出会う いろいろな人と一期一会の出会い。 そういうなかでいろいろな生き方 また水墨画に対する思いなど貴重な勉強をさせていただいております。

本当にみなさんとお会いできましたことを心から感謝を申し上げこれからも同じ画友の仲間たちのますますの飛躍を
お祈りしたいと願っております。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。



この度の盛大な授賞式本当におめでとうございました。
門弟をはじめみなさんのますますの御飛躍を心よりおいのりいたします。





第43回 全日本水墨画秀作展 ご案内はこちら





dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますのでお早めに願います。
洛陽中国書法水墨画院教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 01:31:25
  2. 全日本水墨画秀作展参加の模様
  3. 第43回 全日本水墨画秀作展 授賞式にてのトラックバック:0
  4. 第43回 全日本水墨画秀作展 授賞式にてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1329-c8394ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)