嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第43回 全日本水墨画協会展は明日まで

u;i


みなさん こんにちは ながらくご無沙汰を致しております。
現在、執筆やらまた国内外展の準備などにばたばたとなっていて慌ただしく過ごしている今日このごろです。

さて、盛大に開催をされています全日本水墨画秀作展は明日18時迄となっています。どうかまだご高覧されていない方はぜひとも全国からのすばらしい質の高い作品をご覧いただき水墨画の無限の可能性をぜひ見つけて頂きたいと願うばかりです。
vhjl
▲この度は数多くの仲間たちがこの会展で上位入賞を果たすという結果になりました。


これもひとえにみなさんの日頃の真面目な取り組みではないでしょうか。

oou


udk
▲こちらの水墨画は私の知り合いでもございます愛知県のとある先生の作品。すばらしい筆致には毎回さすがとしか言いようがありません。現代水墨の精鋭ですね。


htd


uylr
▲こちらは今回の初出品で初入賞されました。水墨画を一生懸命に毎回熱心に学ばれここまで上達をされたことうれしく思います。これからもどうか楽しんで気持ちの澄んだ作品を。



dtk
▲こちらの生徒さんも初入賞。見事な雨の中のあじさい。 色の使い方もうるさくなくたいへんまとまった上達した作品となりました。誠におめでとうございます。!!


j,yfy
▲こちらの生徒さんはおにゆりを。この展覧会のために何度も何度も書かれまして初入選へ。殿堂の国立新美術館に飾られたことたいへんお喜びになられました。おめでとう!!

ytk
▲若干中学2年生の生徒さん 我が会でも最年少です。 小学校より真面目に足を運ばれてココ迄描けるように。
今回は大勢の大人の応募者にまじり特別賞を射止めたたいへん有能ある生徒さんです。


hgd
▲ロンドントラファルガースクエアの夕暮れを。 日曜クラスの人もこうしてすばらしい作品を納められました。


nxfg
▲日曜クラスより。夜の風を切るそんな一こまを竹とともに。 斬新な作品です。


c,mh
▲こちらも日曜クラスの生徒さん どうでしょう。迷い無く筆を自由闊達に運んだ作品。 とても墨色もよく初参戦とは思えないくらいです。御入賞誠におめでとうございました。


trsjs

hdmth

毎回のことですが、何よりも大切なことは何でも末永くこつこつと磨きをかけていくことしかないのです。

初めから天才などという作家はおそらくいないでしょう。
来る日も来る日もそこに自分と向き合う そして発展をしていこうとする気持ちを行動に表してこそ上記のような方々のようにいつの日かよき受賞をはたせることにもなります。


どうかみなさんもなんにもなくてもいいのです。習う事でまた一歩先の姿をみつけることもできます。
初めからうまくはいかないでしょうが、どうか諦めず先の発展した自分を見つける旅をされ続けますようにお祈りしています。


jgjhv


みなさん誠におめでとうございました。
こつこつとがんばる生徒さんは上記に写真のように多数をしめる教室となり感謝ばかりです。!!!

これからもどうかよろしくお願いいたします。


mhf




第43回 全日本水墨画秀作展 ご案内はこちら





dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めに何卒よろしくお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますのでお早めに願います。
洛陽中国書法水墨画院教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 10:26:52
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 第43回 全日本水墨画協会展は明日までのトラックバック:0
  4. 第43回 全日本水墨画協会展は明日までのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1331-2b633e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)