嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

みなさんの多大ながんばり

gjrs


みなさん こんにちは いかがおすごしでしょうか。
このところ少々肌寒い感じでお風邪を召している方もおおいのでどうかみなさん気温の変化に気をつけてくださいね。
さて、当会でも今年の生徒教室院展では〆切りを迎えまして多くの参加者が一生懸命最後まで走ってくれました。

いつも以上にみなさん、自分の作品を作り上げるんだという強い気持ちをもって望んでくれているようでみなさん
やはり初回に参加した方も今回の展覧会作品の制作を通じてかなり上達してきたように思う。

EWG
▲かわいいクロネコを描いてみたいと熱心に筆を運ばれまして薔薇の庭先で休んいる猫を愛らしく描かれました。


ewg

▲アメリカ人の生徒さんでありますこちらの生徒さんは長らく書道を習われそれなりに作品を作られるようになりました。やはり真面目に取り組む気持ちさえあれば何も国境や文化の違いは影響ないのですね。 すばらしい感性です。


教室では、毎年のようにこうして生徒さんが団結して年に1回行われる教室の院展の制作に臨まれます。この展覧会ではもちろん生徒さんお一人お一人のすばらしい作品の発表会ではありますが、それだけではないのです。

教室展に向けて一生懸命に学び、何度も難しい所を克服しようと努力を積み重ねる そういう過程が自ずと知らないうちに力を付けてくれております。

これは、制作の始まった4ヶ月前に比べると明らかなのです。

すばらしい作品 そして何よりも大切な事は見に来てくださる方が誰か一人でも貴方の作品に感動をしたんだというように思ってくれること そこに芸術に対する感動があるわけであります。


そういう意味でも今回のみなさんの多大ながんばりほんとうにお疲れさまでした。

私はこれからいろいろと精査して鑑別しラベルの準備やらに追われています。


毎年こういう繰り返しでは有りますが、毎年毎年すばらしい作品 また新たな仲間が挑戦をして作品作りに臨まれ確実に伸びていける環境が提供できていることに安心もしています。


これからもみなさんの腕をそして美的感覚を向上していただけるように全身全霊でみなさんの指導に邁進していきたいと思う今日この頃でございました。


aeh
▲山水風景をもくもくと制作しています。すばらしい古寺の山道を描かれました。

65jw
▲芙蓉の花をそえまして。すばらしい色合いに仕上がりました。お見事 やはり長年の経験はいきて来ておりました。



6iw
▲別の展覧会へ臨まれるため構図の取り方など学ばれる生徒さんです。


j,f

▲活き活きしたひまわりに臨まれる生徒さん 躍動感がありますね。

ydk
▲ご夫婦で初めて臨まれた生徒さん お互いに個性溢れる作品を作って頂けました。本当にお疲れさまでした。

65wj
▲書道の生徒さん すばらしい大筆さばきでしたね。 お見事。 墨色も美しく何枚も何枚もお稽古に励まれました。



u,yd

みなさん 長らくのご努力に敬服を申し上げます。
これからも自分自身の表現がきっちりと出来ていかれるように筆を於く事無くこつこつと努力を続けられますように心からお祈りしています。






hgj矢形嵐酔先生が雑誌に紹介されています。こちら




dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/04/22(火) 11:30:23
  2. 生徒さんたちの活動
  3. みなさんの多大ながんばりのトラックバック:0
  4. みなさんの多大ながんばりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1348-ba55c962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)