嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩画紀行 京都路地裏を描く

tjt

みなさん これから少々長いGWに入りますね。
みなさんはどのような連休をお過ごしになられますでしょうか。思い出に残る2014年の連休であってほしいと
願いながら。

これから私も外国ですが。
また長いフライトでくたびれそうです。。。。。


さてさて、行く前に今日はこれを。

京都の裏路地を墨彩画で描いてみました。 建物を描くのは結構好きで、今回は京都で買った和紙に描いた墨彩画です。


京都の街並はどこか小さくで情緒のある街並で古さと新しさのよさが混在しているようなそんな街並ですね。


中国の蘇州も私なりにそういう印象をもっているでありますが。

tsru


一人あるく後ろ姿の舞子をそえて。
京都の街は今も昔もこういう着物姿合うんですね。

その路地裏には夕暮れ時の飲み屋がちらりほらり。 私はただいま禁酒していますのでこういう絵を描いては飲みにいきたくなる思いを募らせているほどです。


今年もまた京都へ参ります。

京都の情緒有る街並をゆっくり一人で歩くのもまたよろし。
そして、どこか風情のある街並の裏路地で盃を傾けたいと今、ふと夢見ている宵でございます。


ではみなさん、またGW明けに元気にお会いいたします。
どうそみんさんもくれぐれもお体にお気をつけて楽しいGWを素敵な方とお過ごしください。


休講中のお問い合わせに付きましては、GW明けに順次ご返答させていただきますので今しばらくお時間のご猶予賜りますようよろしくお願い申し上げます。

4/30〜5/5は休講です







hgj矢形嵐酔先生が雑誌に紹介されています。こちら




dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/04/29(火) 19:54:38
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩画紀行 京都路地裏を描くのトラックバック:0
  4. 墨彩画紀行 京都路地裏を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1351-59b3db77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)