嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨彩画 春桜湖面の舟

rst


みなさん たいへん長らくご無沙汰をいたしております。
いかがお過ごしでしょうか。 本日までGWでご旅行やまた帰省をされていたかたも多いのではないでしょうか。


私も昨日帰国を致しまして少々長旅の疲れがでている気がしておりますが、いち早く体をならさないと奮い起こしております。

また、展覧会などの準備などに追われながらばたばたする日々が続くようなそんな気配です。

さて、今日はこちらを。


春の桜を思い出しながら描いてみた春桜湖面の舟です。


春の穏やかな桜舞散るころ、湖面に静かに浮かぶ舟を描いております。  心の風景ですね。

水墨画のよさはこういう心のなかに見えてくるそんな静閑な世界を描く事もできこれはある意味、心象の水墨画にあたります。


he


最近は、新たに入門される方が多く、その人たちも墨彩画に魅せられてやってこられます。
ただ、やはり基本的な学習をしていないとうまくいきません。

入門の方々にはまずは水墨画の扱いから慣れて頂き徐々に墨彩画へと移行しているのです。

現在では、多く古く在籍している生徒さんも私のブログの中で展示される作品を覗きながら見よう見まねで練習をしている生徒もおられます。



今回の墨彩画も淡彩というあまり派手ではない感じで描いていますのでよりやさしい印象になっていると思います。

色をあまり強く使いすぎない、あくまでも補助として墨色を引き立てるそんな感じでの墨彩画が描けるようにみなさんも参考になさってください。


今回は桜の花が舞散る中の湖面を静かにお届けしております。





hgj矢形嵐酔先生が雑誌に紹介されています。こちら




dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 14:35:25
  2. 嵐酔 gallery
  3. 墨彩画 春桜湖面の舟のトラックバック:0
  4. 墨彩画 春桜湖面の舟のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1352-5386551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)