嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第6回 京都文人画展にて見事大賞に!!

cnhzdr


みなさん 梅雨時のころ いかがお過ごしでしょうか。
今日は雨模様。しっとりと庭先のアジサイもうつろに雨に煙っております。

さて、今日の報告ですが、今月京都の京都文化博物館で開催される【第6回 京都文人画展】にて当会の
出品さてた生徒さんが見事初入賞 公募部門第1席の大賞に輝きました!!

いやいや 実力というのはきちんと評価せれてきているなあとつくづく我がことのように喜びに満ち溢れております。

この公募展はたいへん権威のある全日本水墨画美術協会主催でここ古都
京都を舞台に日本の墨の文人画の発表の場として開催されております。 平素より何度も構図を勉強し、また何度も繰り替えし学ばれるそのひたむきな姿勢があってこそこうして大きな賞を獲得できたのだろうとつくづく感じております。


また、そのほかにも多数の門弟が、上位入賞を初出品で射止められこの結果は私も驚くほどでございます。
指導を的確に行うこと、生徒さんのこういう部分を直したらいいのではないかなどなど生徒目線にまずはたって一緒になって筆を運ぶことがもっとも重要であると感じておりまして、当会ではそういう視点にたって生徒さんを一人一人導いておるわけでございます。


そのほかの上位入賞者を一部ですが紹介します。


fhr5y5
木曜クラスの生徒さんは見事準大賞に!!扇の限られたなかにこうした空想の物語を墨彩で描いた傑作ですね。
すばらしい!! こういう絵が描けてきたことに日頃の成果の大切さがうかがえます。おめでとう!!!



hser
こちらは火曜日クラスの門弟さん 今回は月夜にはえる墨の梅を。斬新な描き方 また墨色がとても美しいですね。
西日本新聞社賞を見事受賞され本当に驚いております。本当におめでとございます。

まだまだ多数の方が入賞されています。当会ではこれを機に更なる指導を深め多くの門弟のみなさんがきちんと描ける表現できるように全身全霊をそそいで実力のある作家を真に育てていければと思っております。

みなさん門弟の受賞者と今月は京都へ伺い、みなさんは栄誉ある賞を手にされることでしょう。
これからもますますがんばってしっかり作品制作に心血を注がれ今なおさらに磨きをかけて頑張ってくだるように心からお願いをしたいと思います。

今後ともみなさん頑張ってくださいね。


さて、まことに僭越ながら私も今回は巻物で約3メートルの作品を揮毫いたしました。
今回のテーマは「京都の四季」をテーマに四季折々の京都の姿を水墨墨彩で描いた作品といたしました。
「京都四季探訪図」と題したこの作品はこのたび、まことに恐縮ながら「京都文化博物館館長賞」を拝受いたしました。

本当にみなさんおめでとう!!これからもますますみなさんが大きく飛躍されまた多くの個性あふれる真の実力のある作家さんが生まれてくることを祈念し祝辞の言葉といたします。


ghkdy



ui6


hkhg


ytit
こういう巻物に表現しました。いやいや大変な時間を要しましたが完成しほっとしました。京都の四季の世界が春から冬へ表現されています。


o:gu
京都文化博物館館長賞を受賞させていただきました。


こちらの私の作品は7月19日から22日まで京都文化博物館にて開催展示されています。みなさんぜひよろしければ全国からのレベルの高い水墨画 墨彩画の傑作をご高覧くださいませ。

皆さん本当におめでとうございました。また後日に作品もふくめ改めてご報告いたします。こうご期待!!



dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/07/05(土) 17:08:22
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 第6回 京都文人画展にて見事大賞に!!のトラックバック:0
  4. 第6回 京都文人画展にて見事大賞に!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1383-0a7c97bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)