嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

九段下 靖国神社へご奉納 

dssae


暑い毎日が続く今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか。
さて、本日はこちらをご紹介いたします。

上記は、今年の九段下 靖国神社境内に展示され特別奉納されている雪洞の作品です。


昨日教室の後に靖国神社へ足を運びまして今回の雪洞に灯りがともされ本当に幻想的な雰囲気になっておりました。

この雪洞は、靖国神社みたま祭りの一環として毎年選ばれた方々が特別に揮毫している雪洞作品奉納会となっているようです。

掲題には内閣総理大臣経験者やまた歌手 著名な芸術家 角界の有名人がその雪洞に揮毫をされ英霊のみたまにその尊崇の念を込めて展示奉納されています。

私は昨年には京都の暮春を描きましてこの度はがきにも採用されその葉書もまた境内
で特別販売されているようです。


erye



h4s5


vhxtrd
昨年の作品です。京都の暮れゆく春の宵を八坂を舞台に描いた作品です。



今回の作品は墨のみで古墨をすりおろしまして作品を仕上げております。
江戸時代に活躍をしました長谷川平蔵の捕物をこうして雪洞のがらとして描き奉納をさせていただきました。


境内にはものすごい数の作品が展示されており、夏の夜をまたいっそう風情を誘いながら現像的にその灯りをともしておりました。


dsgse

多くの参拝者がみたま祭りのなかで心のこもった雪洞をご鑑賞されておりました。


sgd
▲元内閣総理大臣 小泉純一郎先生の作品です。





xgds
▲ご友人でもあります島本氏の作品です。愛嬌のある人物がまことにすばらしいですね。



dsgae
友人の作品の黄山風景です。墨色がまことに幽玄な感じをだしております。


dgwe
歌手 弘田三枝子さんの書の作品です。


sdg
drt
この作品が雪洞の明かりに照らされてほんとによかったです。またこの日に英霊に対しまして心からの尊崇の念をささげられましたことを感謝するとともにいつまでも日本が平和を愛するそういう国家であり続けたいと願うばかりでございます

このたびは奉納作品の一部だけをご紹介させていただきました。





dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/07/14(月) 14:04:56
  2. 嵐酔 gallery
  3. 九段下 靖国神社へご奉納 のトラックバック:0
  4. 九段下 靖国神社へご奉納 のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1387-36a07a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)