嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

夏の涼をもとめて

sf


みなさん 暑さ厳しきこの毎日 暑中のお見舞いを心より申し上げます。

さて、我が会では当会設立以来より変わらず生徒さん自身による世界でたった一枚の扇子や団扇を自分で制作してもらっております。

当会ではそのため毎回お一人お一人に無料で扇子や団扇をご提供してみなさんに楽しんで生活の中に墨の美を取り入れていただきたいとこのようなイベントをそれぞれのクラスでとりおこなっています。


日本の夏は尋常ではない猛暑です。少しでも目で見て涼を感じられるようなそんな扇子や団扇を自分で描く楽しみをますます増していただきたいと毎年続けてきた教室行事でございます。


dsgえs


一つのことに何か目標をもって自分自身の素敵な団扇や扇子を制作する。それでいて今までの習ったことを復讐する感覚でこのような実践をすることがとても大切で結構ドキドキして描いているようですがその一方でも大変楽しいと毎年好評をいただいております。



dsegw
▲こちらは上記の女性の露草の作品 それに一句を添えて。本当に清楚でつつましやかなそんな風情のある涼を誘う団扇になりました。



dfht
▲見事ですね。墨彩で仕上げた椿。赤の色が何ともいえません。
生徒さんが習って自分でこんなものが描けるようになるとは夢にも思わなかったとたいへん喜んでくださいました。



水墨画や書は常に練習 お稽古なしでうまくなるようにもなりませんし、ましては的確な指導の上に学習をされませんと
決して真似に終わってしまうとか表現が乏しいとかになってしまいます。

ですから、やはり基本を忠実にしっかり練習を重ねて毎回の授業を大切に謙虚に学ばれるという姿勢を持ち続けていただきたいと願います。



sery5



sdt


夏の涼をご自身のつくった扇子や団扇で感じる とても幸せなことですね。そして、一層の愛着がそのようなアイテムに込められるのではないかとうれしく思います。


書で作られる人 水墨で作られる人いろいろです。みなさんもぜひこういうすばらしい作品をそれぞれの思いで団扇や扇子に描いてオリジナルな夏の涼を感じるアイテムに出合っていただきたいと心から思うそんな夏の一日でございます。


eay


terq



graj


楽しいおしゃれな作品の団扇や扇子がいっぱいになっている教室でございます。





dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/07/16(水) 12:30:57
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 夏の涼をもとめてのトラックバック:0
  4. 夏の涼をもとめてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1389-1b5c6be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)