嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

扇子に描く桃

sag

猛暑の折いかがお過ごしでしょうか。
さて、今日のような酷暑も都内では早8日連続だとか。聞くだけで早く夏が去ってほしいと願うばかりですね。

さて、そんな夏の必須のアイテムは涼をもとめて作ってみた扇子です。

白地の扇子に描いたのはみずみずしい桃をこうして描いてみました。

何とも黄緑色からうっすらとピンク色になるころあいの色調が難しかったんですがなんとかいい色をだせたように思います。


cfre

画賛を添えましえ風格のある一枚にしあげています。

教室では、この暑さから何とか体を涼めようとみなさんそれぞれの団扇や扇子に筆を運んでおりみなさん思い思いの作品ができておられるようで何よりです。



教室からは毎年毎年、開講以来より一人一人の生徒さんへ白紙の扇子や団扇をプレゼントさせていただきまして
みなさんに今年の夏の涼をセンスのよい扇子や団扇で感じていただきたいとプレゼントを続けております。


いろいろな団扇が誕生するたびに周りからもすてきだねと歓声の上がる教室になっています。


どうにか暑さをあとひと月なんとか頑張って乗り切ってまいりましょうね。

こんな暑い酷暑の折こそ、涼しい部屋で筆をもってお稽古するにふさわしい気がします。

外出なんてできないですし。。。。


DSC_1521_20140806141241060.jpg
▲生徒さんのつばきのうちわ すてきな色合い ゆかたにもってこいの女性らしい作品です。



gfsj
▲こちらは清楚に道野辺に咲く露草をそえまして。 素敵なブルーに癒されます。


gtjst
▲とにかくみずみずしい涼を。アジサイはもってこいの水墨画墨彩の作品になりますね。




hftst


dtk
★★★貸しギャラリー209 お気軽にご利用お問い合わせ下さい。★★★" 通常は矢形嵐酔氏作品の常設展示ギャラリーです。事前予約によりご鑑賞可能!!事前予約はギャラリー内のメールかお電話で。>★詳しい内容はこちら★



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/08/06(水) 14:23:39
  2. 嵐酔 gallery
  3. 扇子に描く桃のトラックバック:0
  4. 扇子に描く桃のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1398-7582a477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)