嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

描けるようになる楽しさ

dh

暑い毎日が続きますがみなさんにおかれましてはお変わりないでしょうか。
日本各地での異常気象による激甚災害など本当にこの季節は安心することがありませんね。
広島の方々のお見舞いを申し上げます。

さて、暑い毎日ですがそれでも汗を垂らしながらも筆を持ちに習いに来てくださっています。
みなさん和気あいあいと学んでいますのでそれぞれに描く水墨画や書も違いますがそれぞれに個性のあふれる作品を作り続けられております。


作品の良しあしよりもまず大切にしていただきたいこと それは、真剣に筆をもって真剣に臨むということでしょうか。
みなさんでも学ばれる姿勢はとても熱心であるのでその影響をお互いが受け刺激のあふれるそんな教室に毎日なっているような気がします。


xcbf
中級のクラスへと編入をされ、ますます期待をしている生徒さんです。真面目にいつもこつこつをモットーにはがきや手紙などに添えられるように筆をもって学ばれておられます。


何度も何度も繰り返すこの環境の中でしっかり身についてきた確かな力だと思いますね。わが教室は一見過酷なように見えるかもしれません。

それは月に4回というペースで毎週1回行うからです。暑さも寒さも関係はありません。
必要なのは絵の素養とか書の技法とか うまい下手ではなく根気とやる気だけ。

ですから根気と継続できる力がないという方には向かないかもしれませんが、ただだまされたと思ってしっかりしっかり足を運んでは月に4回をきっちり消化できている人は確実に多く、また確実に成長していくのが手に取るようにわかるのです。


fdh

dsg


dther


中級へと継続され今は動物に徹底しながら学んでいます。
筆を持つのが楽しいだとか。うれしいですね。素質のある方なのでこれからも7めきめき腕を上げてくれるはずです。
非常に研究心の高い生徒さん

躍動感あふれる馬を描いて練習です。


いろいろな生徒さんが時間をかけそして着実にその能力を伸ばしています。
私もうかうかしていられませんね。 ますますその手本を描くにも神経をつかいます。
しかし、生徒さんがここで学んでよかったといわれるような授業を展開しないといけない そのように思います。

笑いもありまた刺激もお互いにもらいながらそこで楽しく和気あいあいとして成長していける そういう環境をしっかり提供しこれからも一人一人の生徒さんを着実に成長させていけるように全力で臨みたいと思います。

みなさんどうかこつこつカメの如しで筆をもって楽しみながらお稽古を続けてくださいね。


fhe



ew




★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/08/21(木) 13:10:31
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 描けるようになる楽しさのトラックバック:0
  4. 描けるようになる楽しさのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1405-21a345ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)