嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ひたむきな姿勢を

i;f


みなさん こんにちは 水墨画 書道も連日のお問い合わせ本当にありがとうございます。
今年もまた新たなる生徒さんに出会えましたこと深く感謝に絶えません。

水墨画も書道もやればみなさん一歩ずつうまくなるもの 要はこつを的確につかむことが一番最短です。

上記の生徒さんは書道も水墨画も学んでおり、徹底した学びを繰り返ししているので基本もしっかりした作風となっているようです。


作品はまずは感性を磨きまた心を清めそして同じ仲間の皆さんと楽しく筆をもって交流することそこにまた新たなる挑戦が生まれてくるものです。


,ukt
こちらの生徒さんは高を波間に描いております。
いやはやすばらしい 筆致になりました。当会では徹底して少人数でどなたも違うことをやるために誰一人とも同じをやることはありません。

そのカリキュラムと同時に生徒さんの腕のレベルに応じて作品を決め徹底した繰り返しの反復練習なのです。

この生徒さんも熱心であり全国はもとより国際展でも上位ばかりの人なのです。

やはり熱心な努力を本人がすることが上達の秘訣なのかもしれませんね。

見事な筆さばき さすが中級までやってきたかいがありますね。


fdn
こちらの生徒さんは書道の師範ももつ水墨画の生徒さん すばらしい筆致で鯉を描いています。
彼女は耳が不自由なために聞こえませんが当会に来られ手取り足取りで必死になって取り組んでいます。


そういう意味でもすばらしいし、自分がうまくなりたいと思う素直な気持ちの表れなのでしょう。

luy
 当会は決して妥協しません。 そして生徒さんもその気持ちをんもって心構えから入門してもらっております。
ですから中途半端な絵や書は教えません。
実力の伴うように指示をし指導をしております。

植物ばかりを中心に教えてばっかりで念願の動物も人物も教えてくれなかったといわれて尋ねて来られる人もいます。
そらそうです。 生徒さんもいろいろ描きたいのです。
ですからわが教室ではそういう声も聴きつつただ基本的に生徒任せにはしていません。

声を聴きながらそこで自分がそれぞれの心の希望に貢献できるかだけを考え行動する教室になったのです。


ますますこれから作品やまた大きな大作に臨まれる人も多いので心をしっかり鍛え、みなさんのよきアドバイザーとして常に生徒さんの要望を実現できるようなそんな教室を運営していければと願っております。

みなさん これからもどうかよろしくお願いします。

さあ、でかけよう!!これからは夜のクラス 表参道へ向かいます。

ghl
gns
みなさんが習ってみてよかった 必ずうまくなっていくそんな教室をつくりつづけたいと願います。


★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 17:34:23
  2. 生徒さんたちの活動
  3. ひたむきな姿勢をのトラックバック:0
  4. ひたむきな姿勢をのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1411-7f1a210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)