嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

古代人物を描いてみる

hfm

今日は11月下旬から12月初旬だそうですよ。 寒い。日本は最近気温の寒暖も大きいですね。

さて、今日の一枚はこちらを。
中国の古代人物をさらっと水墨画で描いてみました。 水墨画での人物はこういう古典的な人物を墨のにじみで描いてみるのも味わいがあっていいですね。

自分自身も酒をこよなく愛する一人として今回はくつろぎながら一杯をたしなむそんな人物にしてみました。
春の陽気の中で何事を考えるわけでもなく、季節の中で風情を楽しみ、その一瞬のひと時を酒の中で楽しむ
まさに文人画の極みであります。


;いf

もう空っぽなったのかもしれませんが、横倒しにほろ酔い機嫌で飲み干してなくなったようなひょうたん壺を描き入れてます。

今宵のことなど考えない まさに唯我独尊たる飲みっぷり。

そういう俗世にとらわれないそういう生き方をしていた人々。 今なお憧れるわけです。

だから私もこういう絵を描いては心のどこかにある俗世を離れた境地を目指しているのやらわかりません。


みなさんもまた水墨画でこういう古典人物に挑戦してみてはどうでしょうかね。





★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/10/23(木) 12:36:28
  2. 嵐酔 gallery
  3. 古代人物を描いてみるのトラックバック:0
  4. 古代人物を描いてみるのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1429-331e73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)