嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

年賀状を指導しています。

fzd


みなさん 寒くなってきましたね。お体などどうかくれぐれもご自愛くださいね。

さて、当会での活動の一つですが、こうして毎年年賀状の作成を水墨画 書道を生かしたオリジナル作品で指導をさせていただいております。

やはり、だれか大切な人に手書きの温かい作品を送るというのはなんだかいいですね。

今の現代社会では、IT社会ですから昔よりぐっと手書きで思いをつづるという習慣がなくなってきているように感じてなりませんが、やはりこういう時代だからこそ手書きで大切な想いを大切な人に届けるいうような行為は尊重されるべきであると考えます。みなさんはいかがでしょうか。


来年はひつじ年。 今回、何枚かをこうして描いてみました。
羊って意外と描きやすいもので楽しいものです。


こんな水墨画をさらりと描いて毎年筆文字を効果的に使用してみなさんにご紹介を惜しみなくしている今日この頃であります。


fgnd


fxnd
みなさんもこんなオリジナルな羊の年賀状を今年こそお稽古して描いてみてはいかがでしょうかね。
きっとかっこいい年賀状になるに間違いなしです。


せっかく書道や水墨画を習っていてもこういうことをしなければ生活に生きた作品としての描く楽しみ書く楽しみがありませんね。

筆を気軽にとってこんなすばらしい年賀状を作ることもできますからぜひぜひみなさんもお気軽にお試しあれ。


教室では今週も新しい生徒さんがいらっしゃいました。入門され書や水墨画をたしなまれております。

若い方が大いにやっていただきたい文化芸術です。みなさんもどしどし筆をもってみたい方はお声がけくださいね。

きっとすばらしい墨の芸術に心を洗われることでしょうね。 

素敵な生活に生きた墨の芸術 いついつまでも残したいものですね。



dv
みなさん 毎日一生懸命にお稽古をして満足に教室を後にされています。 これからもどうか笑いあり真剣みありでどしどし墨の美を楽しんでくださいね。



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/11/19(水) 00:58:59
  2. 嵐酔 gallery
  3. 年賀状を指導しています。のトラックバック:0
  4. 年賀状を指導しています。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1437-da129219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)