嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

師走の忙しさのなかでも

jrj

みなさん 寒い一日ですね。お体の体調などお崩師になられませんように。

さて、もうまじかに迫った締切にみなさん悪戦苦闘しながらも最後の最後まで熱心に自身の作品に取り組まれております。

熱中することはとても素晴らしいことですね。やはり、普段の授業だけでは確実に伸ばそうとしてものびません。
まずは、積極的に作品を発表することから始まっていくものです。

作品つくりに熱を入れるようになると、結構作品のサイズも大きいですからさらに作品がしっかり見つめられるようになり、描いていく中でしっかりと構図や筆使いを勉強していけるものです。

当会に入会された人でも半年で大作を描かれるように成長され国内外で評価される人も増えてきました。

ですから、失敗もまたしながらその失敗をどう生かしていけばいいのかを考えるべきで、やはり、何度も悪戦苦闘をしながらも筆を持ち続けていくことが一番大切なのかもしれませんね。


yj
今回の作品が山峡のなかの牧場をえがいております。 忙しい師走のなかでも休むことなくこうしてひたむきに筆を執る姿を見ますとやはり私も腰を上げてしっかり応援したくなるんですよね。


w
みなさん 興味深そうに人様の作品を見ながらお互い教室で気合を見せながら取り組まれる日々。そういう活気ある教室でも、みなさんは課題がそれぞれに違いますから競争ということもなく、自分の満足できる作品に出会っている方たちばかり。

それでいてうまくなっていく方法がありますからみなさんもあきらめることなく続けてくれるのでしょう。

師走 今年最後の年内の追い込みをみなさんされ、ほっと温かい新春を迎えられまた来年がさらに飛躍できるそんな年になりますようにお祈りするばかりです。


stj


dth仕事帰りに疲れてこられた方も帰り際には笑顔で帰られるそんな教室になっているようです。ありがたいお話ですね。





★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラストへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2014/12/04(木) 18:14:13
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 師走の忙しさのなかでものトラックバック:0
  4. 師走の忙しさのなかでものコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1442-7f84453b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)