嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

外国人生徒さんの奮闘

gxft


みなさん お寒い日が続きますね。何やら教室生徒さんの中にもインフルエンザになっている方も出ているようでみなさんどうか寒暖の差に気を付けて日々を過ごしてくださいね。

さて、寒い日が続く中、米国はボストンより当会へ水墨画を集中講座で学ばれています。
作品に対する思いも強く、本当に90分の授業を徹底して消化されているのです。

もちろん私は英語で事細かく解説をし、なるべくわかりやすくそして日本人に指導しているのと同じように墨絵という美の世界を実践を踏まえて指導をしています。

この日は今の季節にふさわしい寒椿。 
お花が好きなようでお花をぜひ描いてみたいとこの季節感あふれる椿を選ばれました。


アメリカでも好きで芸術として簡単な絵画を描いたりしているようですが、とても熱心で集中され、非常に上達をされています。

やはりやる気がるないは本当に筆の向上において大きく左右されるのですね。


uyf,

水墨画では花のバランスも線も大事でまたそこに濃淡の美が加味されないといけない。

色をあまり使わずモノクロの美を加味して風情のある雰囲気 日本的な美を紹介しているわけで、シンプルかつまた難しいのがこの椿であるかもしれませんね。


chg,


午前中のクラスに参加し、プライベートレッスンとして希望されました。
今はそのほかのクラスにも、メキシコ フランス、ロシア 中国 アメリカなど他国の方々がこうしてアトリエを訪問され
貴重な筆文化を体験してくださっておられます。

本当に頭が下がる思いで外国人だからという観点からわけ隔てのない指導を心がけております。
もちろん英語で完璧に伝えたいことはできかねますがほぼ80%は問題なく意思疎通を含め楽しく指導をしています。



,uy


なんでもやる気がないとダメ出し、興味をもてということ。興味があれば自ずと学ぶようにもなります。
行動に移す。失敗を恐れない。 
筆をもってまずは筆と遊ぶことから始めればあっと気が付けばひとりでに素晴らしい作品が出来上がっていることでしょう。


これから3月末まで他国からのお問い合わせが重なっていますが、多くの世界の方が楽しい墨絵の世界 書の世界を満喫してくださればと願うばかりです。


日本の墨の美がまた新たな形で再発見されています。


t6js





★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/01/29(木) 14:13:24
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 外国人生徒さんの奮闘のトラックバック:0
  4. 外国人生徒さんの奮闘のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1464-c472572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)