嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

全日本水墨画美術協会の授賞式に参列

ばえt


みなさん こんにちは いかがお過ごしでしょうか。
最近は花粉症にまた展覧会の準備や商談が重なり途轍もなく忙しい毎日でございます。

さて、先週の金曜日には、第45回全日本水墨画美術協会主催 全国秀作展覧会の受賞式典がございまして多くの門弟が
出席し上位の入賞を果たされました。

ここに写っているみなさんは、満面の笑みでともに筆をもつ仲間がこうして見事な授賞式に一緒に参列できましたことはこの上ない喜びとなりました。


協会の授賞式には日本全国は南から北まで多くの方が出席し、今回のそれぞれの作品において見事栄冠を勝ち取った
人たちが集まり大変にぎやかな授賞式になりました。

ここに集まり出会いを深めてまた水墨画でつながる心の交流に花が咲きました。

こういう筆を通じた大勢の人との出会いは大変貴重であり、今後もすたることのなきようにみなお一人お一人が努力をして水墨画の底上げをしていかなくてはならないと思います。

そのためにも私は水墨画の無限といえるべき墨の美 また香り、墨に託すことのできる私の情熱を作品にしてこれからも多くの人たちにご鑑賞いただけるよう日々精進していかないといけないとそんな風に思うわけでございます。


現在、東京は六本木の国立新美術館で盛大に「第45回全日本水墨画美術協会 全日本水墨画秀作展」が開催されていますのでぜひぜひよろしければご覧になってみてください。


我が門弟のみなさんが努力を重ね見事受賞に至った作品がご覧いただけるはずです。

dS
今回こちらの門弟は見事連続して入賞をされ、画力が認められ晴れて無鑑査会員に推挙されました。
おめでとうございました。


あえr
中国からは招待作家として我が協会の中国分会から会長が出席 招待を受けました。
芸術文化賞を受賞



え
友人でもありますNHK 元水墨画講師 王 子江先生は作品の講評をいただき、みなさん熱心に聞いておられました。


今回の記念すべき回数での我が教室生の快挙 本当に我が事のようにうれしく感じております。
「継続は力なり。」その言葉でしかないでしょうか。

当会の門弟の力はそこにあるような気がします。
決して筆をおいてあきらめない 何度も何度も筆を持ってトライしては研究する。そういう姿勢が今後の上達につながっていけるのだと確信します。

みなさん この度は本当に本当におめでとうございました。!!!



gxfj
★★★第45回記念 全日本水墨画秀作展 額装展覧会 開催中 ★★★当会院長も役員として所属している全国水墨画美術協会主催の全日本水墨画秀作展がこのほど3月4日より
東京六本木の国立新美術館で盛大に開催されています。
当会院長はじめ多数の門弟も上位入賞に輝くなど快挙を得ました。
つきましては全国はもとより、世界各国より寄せられましたこの展覧会をどうかみなさんご高覧くださいますようよろしくお願いいたします。

会期:平成27年3月4日~3月15日まで 【但し火曜日は休館 午前10時から午後6時)最終日は注意
会場:東京 国立新美術館
主催:全国水墨画美術協会
後援:外務省 文化庁 テレビ朝日 他多数




sdb
▲当会院長代表の今回出品作は「中国 京劇覇王別姫」を役員出品として展示されています。
ご高覧くださいませ。











★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/03/10(火) 01:54:46
  2. 全日本水墨画秀作展参加の模様
  3. 全日本水墨画美術協会の授賞式に参列のトラックバック:0
  4. 全日本水墨画美術協会の授賞式に参列のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1477-8a24f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)