嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

新しく先生になる生徒さん

rtu


皆さん長らくのご無沙汰です。 いかがお過ごしでしょうか。
最近は仕事の量が増えましてなかなかこちらにたどり着くことができず本当にすみません。読んでくださる皆さんから
ご心配をいただきますが何とかいきております。

さてさて、我が会にもみっちりと鍛錬を重ねられ、晴れて師範の先生へと巣立っていく生徒さんが生まれます。
本当によくご自身で頑張ってきたと思います。


私が見るからには何よりも根気を詰めてしっかり丁寧に繰り返し学んでこられ、我が会の技法をきちんと習得した生徒さんであると感じております。


学びの3つは、
第一に、謙虚に学ぶことのできること。
第2に、自分と対面し、常に研究心をもって向上する努力を重ねること
第3は継続は力なり。


その3つが最後の最終ゴールに至るために必要と思われることだと自負しております。


教室では、現在新しい門弟も集まっています。 そういう方たちにおいてもこちらの生徒さんが少々指導の機会を得ながら
自分の教授法を学ばれています。


人に教えるようになって、また気づかなかったことが見えてくることがあり、また、生徒さんが問題となるところを身を持って
感じていけるようになります。


いろいろと努力を重ねられ本当にこの度巣立っていくこの生徒さんをとても期待してみております。

これからは研究科に入塾され、さらに創作活動にも積極的になられれることでしょう。
国内外ではもちろん、素晴らしい受賞を重ねてもいます。

これからは自分を信じてしっかりと前を向いて努力を重ねられ、多くの後進の指導にご協力してくださることでしょう。


d56
緊張しながらも指導をしている生徒さんです。 
これからが勝負どころかもしれませんね。



ztjh
多くのみなさんの模範となるようにこれからもしっかりお稽古を常に続けられ偉大なる先生になられますように切にお祈りしております。






fdんz
★★★平成27年度 洛陽中国書法水墨画院 院展開催予定★★★
>
会期6月1日~6月7日
 
会場:時間:10:00~19:00(ただし最終日は17時まで)
会場:高輪区民センター 大ギャラリー

後援:国際中国書法国画家協会 各国支部

みなさんの力作が勢ぞろいしています。どうぞお誘い合わせの上でご高覧くださいましたら幸いです。よろしくお願いいたします。




★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/05/13(水) 10:33:20
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 新しく先生になる生徒さんのトラックバック:0
  4. 新しく先生になる生徒さんのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1489-732aaf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)