嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

平成27年度洛陽会院展祝賀会より

えあt

みなさん たいへんご無沙汰しております。この度は多くの水墨画 書の愛好家の皆さんが当会の院展並びに祝賀会にお越しをいただきまして本当に感謝をしております。

先週の土曜日には当会の盛大な祝賀懇親会を開催させていただきまして多くの門弟とまた外部来賓の先生方をお招きしまして祝賀会ができましたことこの場をお借りして感謝をしたいと思います。


xrg
全国水墨画美術協会様より会長には素晴らしいご祝辞をいただきました。

vz
また元NHK水墨画講師で第1線でご活躍中の王先生をお迎えしすばらしい乾杯の音頭をいただきました。ありがとうございました。


今回は外部の来賓の先生方、協賛会社の方々が各地よりお越しくださり門弟の出品者との文化交流にそして親睦に大きな意味をもつ交流ができたと思っております。

毎年、毎年、門人の皆さんには履修の大成の作品を制作して一年に一回のペースで開催されます当会院展に出品をしてご紹介をしているわけです。


多くの門人がすばらしい作品を作られ本当に毎年毎年ものすごい勢いでのびてきているなあとつくづく感じてしまいます。


あえr



bae


えあwg

みなさんが心を託した墨色で心の中の感動を表現してもらったわけでこういう活動を通じてこそまた一皮二皮向けて成長していくものだと感じております。



今回も多数のすばらしい作品が集い、多くのご訪問を受けました。本当にいい機会の中で一人一人の個性がひかるそんな院展なりました。


それに伴い、盛大な祝賀会を開催し、みなさんともにお祝いをして喜びを分かち合いました。



当会の祝賀会では、プロによる書の揮毫会 また水墨画の揮毫会などを入れまして即興のパフォーマンスもしております。
多くの人の前で描くことはやはり緊張もしますが非常によき訓練でもあるなあと思っております。


それを楽しみに見にいらっしゃる方も多くたいへんありがたいものですよね。  みなさんの真剣なまなざしの中で筆を持つこと
やはり緊張もしちゃいますよね。 何とかかんとかで描けたことで盛り上がりました。
本当にありがとうございました。  真剣に見てくださる人に何かしら心の模様くらいは伝わったかなと感じております。



vgfwae
まずは書の揮毫へ プロの当会役員が揮毫をいたしました。さすがでしたね。


var
当会副会長の先生により書作されました。 



vaer
女流の役員で活発に活動をされている当会の参事さんです。


g dzb

dsv
その後は水墨画揮毫会へとすすみ益々の熱気が伝わりました。 会場も盛り上がり本当に大盛況でしたね。


少しはお役に立てたでしょうかね。。。。上は中国協会会長の花鳥の作画風景です。




dafbd
dzfbf
私もまた副会長もそれぞれに個性的な水墨画揮毫会であったと思います。 今年もまた思い出になるそんなすばらしい院展祝賀会でした。

その後は余興でしたね カラオケを楽しんだりまたお話を楽しんだり本当に充実したひと時でした.
みんな一人一人がたいへん楽しかったといってくださいまして開催した私もなんとか救われました。 これからも一緒にこつこつと前に歩んでいければと願っております。

そして色紙の揮毫したものを抽選でお渡しもしました。
皆さん当たるか否かもわからずただただ祈っていたようで。。。。
当たった方は本当におめでとうございました。

vS




eaefab
すばらしいひと時 いい絵をみなさん描いてくれました。お疲れ様でした。

来年もまた記念展として盛大に開催予定です。
また多くの門人と幸せにそして、正しく清らかにそしてまた盛大にこのような立派な会を実現しないといけないとおもっておりますのでどうかこれからもみなさんお力を貸してくださいね。


そして、水墨画 書 また篆刻などを通じて院展ではいろい本当に楽しかったですよね。多くの仲間がまた再来年にすばらしい作品を作ってもらい共に今年以上に良い展覧会を模索しておかないといけないなと感じている今日この頃です。



afdbr
大尊敬している先生です。もう御年90歳になられる墨絵界の重鎮です。 今年もすばらしい祝賀会ご挨拶ありがとうございました。


verq
抽選が当たった方もおめでとうございました。 どうかお部屋にでも大切に飾ってくださいね。おめでとう!!


どうかまた 来年!!みなさんこの度は本当に本当にお疲れ様でした。すばらしい平成28年の祝賀会今からまたワクワクしていますね。

ですから元気にいつまでも足をお運びくださいね。
この度は本当に多くのみなさんの支えに感謝です。ありがとうございました。



vaer
楽しく仲間とカラオケに。。。いい雰囲気でしたね。 やはり仲良く交流できることは幸せなことですね。


avb



qeg


                                                     洛陽会代表
                                                      矢形 嵐酔





★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/06/09(火) 02:36:39
  2. 洛陽会院展
  3. 平成27年度洛陽会院展祝賀会よりのトラックバック:0
  4. 平成27年度洛陽会院展祝賀会よりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1496-5eb02388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)