嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

ひたむきな姿勢の中で

erah


みなさん おはようございます。
お盆の連休はいかがお過ごしでしょうか。  暑い真夏もそろそろお盆過ぎまででしょうかね。

さて、連日の猛暑の中でも特に多くの門弟が今年は国際展はじめ多くの全国公募へ出品をされ見事な快挙を射止められる生徒が増えました。


先の教室院展のレベルも益々あがっているとご評価をいただいた水墨画の重鎮の先生もそのようなことをおしゃっていました。
私も毎年そのレベルの向上をよく目の当たりにしますが本当にみなさんのたゆまぬひたむきな向上心にうれしく感じております。


上の写真は、国際展に出品をして真剣なまなざしで制作を重ねておられる方で全国のとある水墨画協会でも無鑑査の地位に立たれるようになりました。

やはり、努力を重ねるというのはうそをつかないといいますかやはり自分を鍛えますます上のレベルに引き連れていくようになります。



ふぇ


作品を生み出すことは簡単なことではないですね。ただただ描いておけばいいというようなお話ではないのです。

日頃のお稽古をしっかり積み重ねて墨色の研究 構図の研究などやらねばならないそんな課題が山積しています。

そういう基本をしっかりと日頃から身につけて筆を執ってみてください。
必ずそこにまた違った自分の作品が輝きだすのですから。


現在、門弟は公募展への最終段階に入っています。 多くの門弟が試行錯誤を繰り返しながら毎年その実力を深めているわけで
そういう繰り返しの地味な孤独な作業ではありますがそれをしっかりしていける人には上達を確実に手にできるそんな
世界がこの世界でもあります。


どうかみなさん、単に教室で課題だけに終わらず、いろいろな作品を生み出して、いろいろな作品を見つめ考えてそういう発表のある場でしっかり紹介する そういう心をまた育てていってほしいと願っております。

もちろん、いい賞がとれればそれまた一つの励みといいますか自信につながるのです。
賞をとることに固執せず大いにそういう場で発表を、全国のみならず世界の筆の愛好家とともに作品を見つめあい自己研鑽につなげていければこれまたとてもいい機会になるのではないでしょうか。



ヴぁえr


多くのみなさんを引き連れていくうえでこうしたみなさんの上達をさらに細かくサポートをできるようにしっかりと私も自己研鑽を深めていきたいと思います。


みなさん、これからも頑張ってください。
また連日の教室への温かいメッセージ並びにお問い合わせご入会心より深く深くこの場を借りまして御礼を申し上げます。

みなさん本当にありがとうございます。



xtj




★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/08/15(土) 10:05:38
  2. 生徒さんたちの活動
  3. ひたむきな姿勢の中でのトラックバック:0
  4. ひたむきな姿勢の中でのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1513-9e477986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)