嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

腕をしっかりつけていくこと

bea


みなさん いかがお過ごしでしょうか。すっかり朝夕も秋めいてきて芸術の秋がそこに来ているようです。
さて、生徒さんもこのところ秋に始まる多くの国内外の展覧会に向けてはりきって作品制作に集中されているようで
なにかまた心に日がついているかのように積極的に質問などが飛び交います。

xdgz

作品を制作することは大変難しいですね。それは、独自性とまた創造性を必要とするからで、我が教室の生徒さんは
絵を描く技法よりもその構成のしかたなど詳しく学んでいただいております。

上記の生徒さんは色紙に秋の草花を墨絵で描いています。
いろいろ胸の内で試行錯誤したようですが私の手本も参考にして一生懸命に取り組まれています。


erha
こちらの生徒さんは秋にあるとある大きな公募展への出品を決め積極的に創作をされいます。

墨色やまた構図の良しあしなどはその時の気分にも左右されますが、毎回の授業を通じて積極的に繰り返す中でものの形が見ええ来るようになるのです。

いい結果をだしていただきたいものですね。



ds

64w

多くのみなさんに多種多様な技法を惜しみなく指導できるのも開校より少人数で指導をさせていただいているからです。
連日のお問い合わせも感謝をしております。


水墨画のみならず書道も水墨画 書道をされる方は両方が必須。
この水墨画は画を作り上げる以上に線質を鍛え生きた線質で描くことが求めらるものなのでそういう観点からも書道をおろそかにしてはいけません。

私は書道を長くやってきましたがその根本に書の線質が非常に重要なのです。

ですから我が門弟たちは次第にご自身の絵がうまくなると書との兼ね合いをしっかり実感されるようですね。

reg


こちらの生徒さんも毎回出品を心がけ、非常に良い成績を残せるようになりました。
ほんとにすばらしい!!

指導はもとより、やはり本人が本気になって筆に魂をこめて人以上の努力があるからこそ前に前進していけるのではないでしょうか。


aVt54w

国際展にも出品をし受賞をしたこちらの生徒さんもまたあらたな挑戦へ。
日々、絵のことが気になるのだとか。

ぜひぜひこれからも磨きをかける思いで筆をもち、真に塗り絵にならないようなそんな水墨画を徹底して指導できればと思っております。

そして、結果をのこせますように生徒さんとともに考え、また鍛錬をししっかり前に向いてよい記録を残していければ幸いです。

みなさん、それぞれに大いにご健闘くださいね。!!!


fsher5




trsh

しっかりみなさんの旨のうちにある目標に向けて筆を持ち続けてくださいね。




★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/09/03(木) 12:02:57
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 腕をしっかりつけていくことのトラックバック:0
  4. 腕をしっかりつけていくことのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1516-230bd3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)