嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

2015年 国際中国書法国画家協会優秀作品展から

んztdg


みなさん たいへん長らくのご無沙汰申し訳ありません。
ついに今年も訪中をしてきました。 毎年中国遼寧省で盛大に開催される国際中国書法国画家協会国際優秀展に訪中団員を結成し
無事に訪中し、多くの書画仲間と国境を越えて交流をしてまいりました。

なんともハードなスケジュールと行く前の準備 帰国してからの新しい問い合わせなどなどに多忙に終われており最近はなかなか休む暇無しといった感じです。


読んでくださっているみなさんに申し訳なく思いますがこれからは少しは落ち着いてくるだろうと思いますのでもうしばらくご容赦を。



さて、今年も出品をした人 また訪中に興味があり国際展覧会を見に行きたかった人など集めて訪中をしてまいりました。
多くの国際協会の会員が世界より出品をしてくださり数々の優秀な作品が所狭しと展示され、優秀な作品は表彰対象として
高く評価されました。


、cg
大きな荷物をもち無事に中国へ到着。みなさんこれから中国の著名な作家さんやまた仲間たちと交流と思うとワクワクしているようです。


この日は飛行機の関係もありちょいと遅くの入国となりました。 9月28日


09
国際展の会場に到着。 遼寧省の市政府が主となりこの協会には数多くのスポンサーが協賛してくださいまして誠に盛大な国際展となっております。


i;lg7


いろいろな作品が海外支部会員 北米 南米 日本本部 また 中国 ドイツ フランス ロシアとまた外部参加も含め本当にレベルの高い作品が展示されておりました。

私も毎年訪中をしていますが今回もまた昨年以上に素晴らしい作品会にレベルアップしたなと感じ入りました。

会場は市政府より鞍山市家祉置業公的広場2Fを貸し切っての盛大な展覧会で多くの訪問者が訪れ作品をご高覧いただきました。


fuky
今回の展覧会にも出品をされ受賞をされたロシア協会からもモスクワから駆けつけ受賞をされました。
うれしいことですね。 筆を通じた真の芸術交流と国際交流でした。


g;79t;
ロシア人作家の準大賞の作品 いやはや素晴らしいですね。こうして世界にも墨絵を愛される方が多く集い、展覧会を通じて交流が進んでいます。



それでは一部の展覧会の作品をご紹介しましょう。
xnt
今回の中国側大賞の見事な牡丹です。気品漂う作品はお見事 国家一級美術師の作品です。



ytk
この度協会記念展で見事大賞を射止めた会員です。 右の墨の孔雀は大変墨色と構図がよいと中国協会審査員より高く評価をうけました。おめでとうございました。

bdnz


dfz

展覧会では多くの方が次から次へと入場され、我が協会の足跡を身ながら作品のレベルの高さを評価くださいました。


nxtr
こちらも上位入賞を射止めたポーランドからの作品です。 とてもいい作品でした。墨色もよく海外の作品の良さがあります。


mu
中国協会分会会長と大賞受賞の方。 すばらしい会長作品を前に記念に一枚


gcyc
この度の中国協会分会 事務局主査のマーさん 見事牡丹で初入賞

,fy
オランダからの作家の猫作品 この方は毎年すばらしい作品を展示されそれが評価され芸術功労賞を受賞されました。


zt
こちらはロシア人の今回訪中されたかたの抽象藤 構図が実に面白い。


bzdet
当協会本部参事 書家 柳澤先生の風格ある書法。 お見事でした。


bzet
NYより会員のロナさんの作品 今回は特別賞となりました。



zthe
そしてこの度書道部門で準大賞を射止めた当会教室の生徒さんの作品 流麗な書が中国の先生の心を魅了したようです。
おめでとうございました。



hzet
こちらは訪中団の日本関係受賞者 見事朝顔で現代水墨画賞を射止めました。 すばらしい色合いでしたね。



fxztj

本当にみなさん いろいろすばらしい作品が多すぎて一部しかお店で来ていませんが本当に記念にふさわしい優秀展示会になったようです。


また来年がどのようになるのか大変ワクワクいたしております。当会の会員の皆さんも出品をさせていただきました。
見事鞍山市より公的賞を射止めた人もいます。


rytk
すばらしいです。 躍動感がありました。 鞍山市華僑連合会賞を射止めた秀作です。おめでとうございました。


そのほか
jy
北米協会会長 山水作品  山水のとらえ方もまた違って面白い。


rrxy
中国の作品から 蓮 墨色でこれだけの大作を。


gcj
フランス協会会長作品 やはり人物の描写がうまいですね。



xtrj
ロシア協会会長の作品から。 かわいらしいサルの戯れ。いいですね。 感性がまた違います。


vj,hu
本当に素晴らしい作品を心から感謝をしています。おめでとうございました。また来年度芸術交流に今年以上に花が咲けますように心からお祈りをしております。

ありがとうございました。




また次回に続く。

国際中国書法国画家協会 事務局より




★★★今月のみキャンペーン★★★
今月のキャンペーンとしまして日頃のお礼を兼ねて新規入会方には会員入会費無料とさせていただきます今月末まで みなさん熱意ある方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。!!!


★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<div class=
スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 12:15:54
  2. 国際中国書法国画家協会 各国支部HP
  3. 2015年 国際中国書法国画家協会優秀作品展からのトラックバック:0
  4. 2015年 国際中国書法国画家協会優秀作品展からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1521-ae0341e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)