嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

雪濠の古寺

rhsd

今日は皆さん 朝から底冷えしております。
体調の壊れないようにどうか自己管理を徹底してくださいね。
三寒四温というのがふさわしいような。。。。

さて、今日はこちらを。 新作で仕上げてみた雪の降る中の古寺

静寂のもと、凛とたたずむ古寺の風景がいいなあと思いなんとなく仕上げてみた作品です。
水墨画の動きとにじみだけで描き、雪の部分などは地の白をそのまま使用したものです。


やはり水墨画という世界は季節としては冬なのでしょうね。 冬というのは本当に墨色がいちばん合うように思います。

墨色一つでする人描く人の心を素直に表現するのですからいやはや面白いものです。

jd56


冬の景色は白と黒 そういう大変にカラーの少ない世界だからこそ水墨画の題材にはもっともふさわしい気がします。
今回は青墨の古墨をすって描いた作品です。


透き通るような澄んだ青墨で厳冬の寒々しいまた凛と張り詰めた空気感を表現できたらと描いてみました。


j7r


dt


ぜひみなさんも墨をすりおろして心の心象そして、描いてみたいものに積極的に取り組んでほしいですね。


次から次へと提出作品制作に追われている日々であります。しかしながらこれもまたありがたいことでもありますので
いい作品というよりはどこか心にくるような自分の納得に行くような作品を追求し提出発表を重ねたいと思っております。

みなさんも体にご留意され水墨画 書に自分自身のペースで進んでいってほしいです。






★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 13:51:06
  2. 嵐酔 gallery
  3. 雪濠の古寺のトラックバック:0
  4. 雪濠の古寺のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1549-fdc2b3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)