嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

第47回 全日本水墨画秀作展祝賀授賞式

dzh

みなさん こんにちは 肌寒い今日ですね。三寒四温の毎日です。
どうかくれぐれもお体をご自愛のほどを。

さて、昨日は、雨の降る中、東京 乃木坂にある乃木会館で「第47回 全日本水墨画秀作展祝賀授賞式」が盛大に執り行われました。

当会門弟からも受賞された門弟たちが一部出席し、晴れの舞台で賞状を受け取りました。


本当にみなさん またこちらに出席をされましたご入選ご入賞のみなさん おめでとうございました。
すばらしい栄誉を得られましたこと深く感謝申し上げます。


dzb
右から今回の門人の中で最高となる準大賞を射止めたアンナさん
またそして新聞社賞の富谷さん、そして特別賞となる現代水墨画賞をとった無鑑査の西野さんです。
喜びの声をあげていいお写真となりました。

fy
日頃の努力の賜物です。おめでとうございました。 準大賞を二度受賞されるほどの実力になりました。

この展覧会はやはり初回の人でも実力があれば必ずよいものはよいとして認めてもらえるからいいのですね。
ですからやはり日頃のたゆまぬ努力です。

とにかく描くこと 研究すること 詳しく見て観察することが大事なのです。
そして、いつも謙虚に学び自分に厳しくなること 賞の大小ではまったくないのです。
結果は結果として受け止めこれから止まることのない研究をしてほしいと願っております。


yt
鈴木先生からも門人に賞状を。

fgj
豊島会長から準大賞の賞状を受け取るアンナさん おめでとう!!


xfgm
王先生から賞状を受け取られる門人です。


nxfg
また、今展の最高賞となる内閣総理大臣賞には協会副会長で宮崎県水墨画協会会長の田中先生に授与されました。


feg
そして、私も僭越ながら特別賞枠の「芸術文化賞」を頂戴しました。 王先生から直々にいただきまして身に余る思いでございます。本当にありがとうございました。


その後は懇親会に写り、理事 評議員の先生方との楽しい懇親会になりました。 一期一会の出会いもありやはりこういう場でのご縁でまたつながりがいただけるわけです。 みなさん本当にありがとうございました。


jxrt


tdyi
おいしそうな料理によだれが出ましたね。。。。。




xfj
懇親会は立食でした。 そして先生方を囲みまして記念にパシャリ。
右より副会長の王先生 理事の星野先生 また美術評論家 清水先生 そして兵庫県より上京された無鑑査の上田先生
です。

この度はいろいろ貴重なお話本当にありがとうございました。 
ytr
食事を囲みながらみなさん 和やかにこの場をひととき楽しまれたようです。会長がわざわざ門人たちにお声掛けを下さいました。
ありがとうございました。
満面の笑みで。


rst
ご友人であり尊敬をしております大阪の中国人作家の陳先生 この度参議院議長賞を受賞され記念に壇上で。
この度は本当におめでとうございました。


nxfj
文部科学大臣賞を受賞され喜びとともにご挨拶される鈴木先生です。


kfgn
いつも当会院展にもお越しくださり祝賀会でもいつもご参会くださいます副会長で友人でもあります王先生と。
いつもご贔屓くださいまして感謝ばかりです。 今後とも先生を応援させていただきます。
ありがとうございました。

utkd
衆議院議長賞受賞の原先生 よかったですね。 これからもご活躍くださいね。



てなてなわけですばらしい授賞式典でした。
これからもまた精進をし、みなさんとこういうおめでたい場で再会できる日を心待ちにしております。
本当におめでとうございました。またみなさん いろいろありがとうございました。


この47回水墨画秀作展は今週の13日まで東京 六本木の国立新美術館で開催中。
ぜひとも、みなさんご高覧くださいますように。 


besf


vcb


★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2016/03/10(木) 11:36:12
  2. 全日本水墨画秀作展参加の模様
  3. 第47回 全日本水墨画秀作展祝賀授賞式のトラックバック:0
  4. 第47回 全日本水墨画秀作展祝賀授賞式のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1553-b4a68a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)