嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

2016年 国際水墨芸術大展から

mgf


みなさん お変わりないでしょうか。
心より暑中のお見舞いを申し上げます。

さて、先日、東京は上野の東京都美術館で大盛況でした2016年 国際水墨芸術大展からの模様をお知らせいたします。


上記は、審査委員であり運営を担われる水墨画家の沈先生 いつも心優しく接していただきまた我が会にも大変
ご支援をいただいております。

この場をお借りし深く感謝を申し上げます。

先生の恍惚シリーズの作品を前にパシャリ。 すばらしい墨色と高度な技法に圧巻でした。
勉強させていただきました。


mf
沈先生のすばらしい墨色はどこまでも先生のお優しい人格をも醸し出しておられした。




gmn
数々の作品が全国各地より すばらしい作品ばかりが所狭しと並べられておりました。


dfzh


さて、我が会にも大変ご尽力をいただいております先生方の作品を一部ご紹介申し上げます。



hdz
中国文人画を継承される姚小全先生の山水  筆致のうまさには熟練した確固たる証拠でした。



dh
いつもご助言もいただける史志輝先生の青墨山水 素晴らしい濃淡で描かれており雄大さを感じました。



ggf
数多くの方がすばらしい墨の作品に心を酔わされゆっくりご高覧されていました。



reh
こちらが私の作品です。 額装されますとまたよかったです。 時間のない中でなんとか仕上げた雪の中の五十の塔でした。
無鑑査会員での出品です。


それでは我が会からの出品者をご紹介します。ご入選ご入賞誠におめでとうございました。

tr

当会の生徒さんKさん ユニークな熱帯の鳥をモチーフにした斬新な作品 見事上位入賞をいとめました。
日貿出版社賞受賞


nf
かわいい愛らしい兎がまたいいですね。素直に描けました。今季展覧会の最年少賞を受賞。



gxtrn
渓谷の激流を描かれたS先生 当会でも講師となり積極的に作品に向かって制作をしています。
よく描けております。更なる研究につなげてくれることでしょう。



fgx
気品ある一輪刺しの白椿を描いた作品 見事入賞をはたされました。 何とも幽玄な世界です。


gfn

こちらは青墨で描いた幻想的な桜。 日本人の心のようなものを感じります。
見事入賞へ。 すばらしいできでした。これからも頑張ってください。



cgxfn
新人賞を射止めたAさん いい波濤です。 波しぶきが音を立てているのがよくわかります。
すばらしい墨色に感動。



ndx
同じく日曜日にいつも熱心に通われている生徒さん 今回は斬新な竹に挑戦
竹という課題には終わりがないですね。 難しい題材でした。


gnf
金曜日にお越しになられているKさんは今回初めて新人賞へ
波の描きかたがまた面白く工夫された意欲あふれる作品でした。おめでとうございます。


sgz
こちらは墨彩にして出品。 菖蒲の中にかかれた水鳥がまた愛らしいです。
よく頑張って仕上げられたと思います。


nxg
厳冬に見える民家を描いた作品 奨励賞を射止められました。おめでとうございました。風景というものやはりそこに季節感また臨場感が大切ですね。


fxh
会場では、重鎮であります沈先生 そして関西は奈良からお越しの水墨画家の先生と記念に撮影
筆でこうしてつながることのできる人生を心よりうれしくこの境遇に生きることのできる我が自分をとても感謝し幸せに思います。


これからも、墨色の美しさ 描くこと書くことのすばらしさを一人でも多くの方に伝えることができましたら何よりも本望です。

賞にこだわらず我が会では描けて感動を呼び起こすようなそんな作品を描き感動させられるそんな作品を追求しようがテーマですね。

皆さんこれからもどうかすばらしい墨色に出会い感動を分かち合いましょう。


この度はすばらしい大盛況な展覧会でした。 お疲れ様。


ggf



★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2016/08/24(水) 01:52:57
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 2016年 国際水墨芸術大展からのトラックバック:0
  4. 2016年 国際水墨芸術大展からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1562-65d51b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)