嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨 鶏を描いて

dzb


みなさん いかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところわずかとなりまして本当に月日の過ぎ行く早さを感じてはしみじみと筆をもって過ごしております。

さて、平成29年度は酉年ですね。

酉といえばやはり水墨画では鶏は欠かさないのではないでしょうか。

今回もその鶏を上記のように水墨画で墨と紙の白を基調に淡彩を施した作品を作り上げました。

当会でも多くの門人が鶏に臨まれている現状です。


fxgn


nxgf

動物の難しさはやはり瞬時の動き そして、目の描きかたですね。
生きた生命力は目力に表れてきますね。

そういう意味でもしっかり生徒さんに目の描きかたなどを教授しています。


来年の酉年は平和で華やかな一年でありたいものです。

そんな思いで描いた作品です。


みなさんもいろいろ来年の干支にトライしてみてはいかがでしょうか。



95844c2267145e0c002934021d216fca.jpg
そのほかにも描いた小作品ですね。  さらっと描くことがなんだかいいのです。



fzdgn
こちらは冬の空を駆けていくタンチョウを 水墨で表現してみたものです。


dsf



gfn

みなさんも 生き生きと楽しげに飛んでいったり鳴いている鳥を描いてみましょう。

水墨画でさらりと表現できる喜びがあります。





span style="font-size:large;">★★★速報!! 多数のお問い合わせ及びご入会により若干の余裕となっています。順次ご連絡をいたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており人数制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら





にほんブログ村 みなさんぽっちとクリックお願いしますね。




にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/12/14(水) 03:36:02
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨 鶏を描いてのトラックバック:0
  4. 水墨 鶏を描いてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1582-7aeea055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)