嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

今年も本当にありがとうございました。

xfg

みなさん ご無沙汰しています。私もバタバタした山場の仕事がようやくひとだんらくし、やっとこちらに記事をしたためております。

さて、なんだかなんだいいながら2016年も残すところあと四日ですね。

みなさんにおかれてはどんな1年でございましたでしょうか。 

私は、いろいろと仕事が忙しくなり、画家という仕事よりも協会の運営やら他協会の役員などになりばたばたばたばたした
そんな1年でありました。

しかしながら、門人のみなさんとは本当に今年も平和で豊かな心の交流ができたそんな年であったなあとなんだかうれしく
感じております。


ftj
今年は9歳のお子様がいらしゃいましてお母さんとともにしっかりと筆をもって大人顔負けに頑張ってくださいました。

一緒に筆を持っているそんな時間がかけがえのない時間だとお母様がおしゃっていました。
こういう時間が少ない今、大切にしたいですね。


hdt


xtrjx



fxj
お父さんやおばあちゃんにオリジナルな年賀状を作るのだと来年の干支であります鶏を描いて楽しんでいました。
満面の笑みです。

いろいろ門人のみなさんには助けられましたし、また楽しく一緒に学ばせていただきました。
90分という限られた時間の中で普通にこうして楽しく筆を持つことの時間は大変貴重であり、そういう普通な時間を私はただただ感謝するばかりです。


世界の中では、こんな平和な生き方がいろいろな事情でできない国もあります。
我々はありがたいことにこうして貴重な時間を過ごしています。

その意味でも、こうしたふれあいの時間に感謝しながら日々を歩んでいかないといけないものですね。

rxtj


txhj
書道を書初めにと練習している生徒さんも。何枚も何枚も書くことで鍛錬し上達を目指します。


d56u
色紙展覧会に出品する作品に向き合う生徒さん


djtr
ひたすらに仮名を練習し磨きをかける生徒さん


xnf
水墨画で力量を付けてきた生徒さんは優雅に月下美人を。


rjt


nrt
美しく仕上げましたね。 さすがです。


cyk
来年の干支であります鶏に挑戦する生徒さん


mxh
多くの公募展に出品を重ね見事無鑑査に推挙された門人さんの喜び


fewag
見事書道が上級へ進まれて証書を手に。


本当に多くの皆さんがまたよき前進前進尾の足跡を残してくれたと感激しています。

いろいろな生徒さんと変わりなく楽しく過ごせる日々を私はかけがえに想いながら今年も幕を閉じようと思います。

本当にみなさんありがとうございました。
そして、また来年もまた変わらぬご愛顧を賜りますようどうかよろしくお願い申し上げます。



gxfn


みなさん どうか来年もまた大きな飛躍の年になりますように心よりお祈りしています。
そして、1年間ありがとうございました。

よい新年をどなた様もお迎えくださいませ。!!!!


●●●洛陽中国書法水墨画院 年末年始のお知らせ●●●
年内は12月28日(水)までとなります。
新年初回は平成29年1月8日(日)より開始いたします。どなた様もどうぞご承知おきのほどよろしくお願い申し上げます。



kty
生徒さんのすばらしい鶏を添えさせていただきました。



!!速報!!
 多数のお問い合わせ及びご入会により若干の余裕となっています。順次ご連絡をいたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており人数制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。
洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら





にほんブログ村 みなさんぽっちとクリックお願いしますね。




にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/12/27(火) 02:58:19
  2. 日記
  3. 今年も本当にありがとうございました。のトラックバック:0
  4. 今年も本当にありがとうございました。のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1584-bb915b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)