嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

教室色紙誌上展覧会から

xhrt

みなさん こんにちは
今日は朝から快晴です。気持ちのよい晴れで春の到来も感じさせるようです。


さて、昨年末に募集をした毎年恒例の誌上展覧会 当会でやっている色紙サイズでの作品会での結果が発表され
この度門弟並びに多くの外部履修生が参加 素晴らしい力作が寄せられました。


多くの作品は何度も経験を重ねた方ほどに味わい深いものとなり審査をする側も苦労がありました。

この度、色紙誌上展覧会では、みなさんにご入選ご入賞された方へ賞状を手渡し、更なる向上をお祈りいたしました。



vmh


vm


生徒さんの実力を伸ばす一環として当会での年間行事になっています。
色紙という小さな面積の中にいかにうまく描いていくかなどを指導する観点での行事となり、また描かれたものは
みなさんのご自宅等で飾られているようです。



さて、この度、誌上展で上位を射止めた方々をここにご紹介します。




zrh

今回の誌上展で一位となった作品で会長を見事射止めた作品 海の中のクラゲが光の加減によりよく陰影がついており
見事に表現されました。さすがです。




gfx
続いては前回に会長賞となり今回は自動的に特別奨励賞となった作品で無鑑査枠となりました。
いい墨色で本当に墨絵の躍動感を感じされる見事な作品。 すばらしいの一言に尽きますね。



hjfg
続いて第2位となる審査員奨励賞 長年の経験が生かされてきた作品です。
すばらしい作品になっています。 何よりも余白の取り方がうまい。



re

引き続き、推薦  特選の上位となりました。
みなさんのご入選ご入賞心より御喜び申し上げます。 おめでとうございました。




xrjh


reh

会員のみなさんがこうして上達を重ね、楽しく筆を持っている現状は嬉しい限りです。
色紙展のみならず当会では多くの門人が他会の公募展でも活躍するようになりました。

今後も時間と忍耐 そして努力を常に怠らずしっかり地に足をつけて頑張ってくださればと陰ながらに思っております。



xrjt

こんな小学三年生も自分で描きまして初めてのご入賞となりました。かわいい子供らしい作品でした。


fxjh
中国から来日されたお父様とも笑顔で。 お母さんと楽しく筆を持たれ頑張りました。



cgfyj
皆さん本当におめでとうございました。

ますますのご健筆を心よりお祈りしております。


当会での開校以来からの作品会ですがレベルの向上が指導している私もうれしく感じました。

描くことに味わいを加味することを忘れずさらに前に前進していただきたいものです。



おめでとうございました。



洛陽会色紙誌上展覧会実行員会







★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<div class=
スポンサーサイト
  1. 2017/02/16(木) 11:38:09
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 教室色紙誌上展覧会からのトラックバック:0
  4. 教室色紙誌上展覧会からのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1590-1b07489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)