嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

新水墨画協会での特別講座で

xntg


みなさん こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
さて、4月21日 金曜日に水墨画 水彩画の第一人者であられ大家でもあります久山 一枝先生主宰の新水墨画協会
で特別公開講座がおこなわれまして私、嵐酔は今回の公開講座で講師を務め実際に実演を披露させていただきました。

多くの観客の方が足を運んでくださいまして本当に感謝を申し上げます。

今回は「紙質の特性を生かした作品つくり」と題して花鳥から人物 風景をそれぞれ二回に分けて
同じ内容で60分講座を実施いたしました。

みなさんの作品つくりに少しでもお役に立っていただけたなら何よりです。

水墨画 芸術書の出版社である日貿出版社さまもお越しくださいました。
いろいろお話もさせていただき本当に感謝です。

一部ではありますが公開講座の写真をアップしたいと思います。



xf


xrtj

紙質の違いを説明し揮毫しています。みなさん熱心な方が質問もいただき学ばれておられるようでした。




cfykc



xjt
風景も。山門のある風景などを実演しています。



fjxft
金魚鉢を




dfb



zshg
子猫が金魚鉢を興味深そうにしている様子を描いてみました。



bzwer



xrtj



今回は本当に緊張もいたしましたが和やかに揮毫ができ本当にほっといたしました。
揮毫を頼まれる場合も多いですが、やはりいつも新鮮な緊張に襲われてしまいます。
でも、温かく見てくださる方々のおかけで私もともに幸せな気分になります。

この度は本当によっかたです。
またいつか機会がありましたらいろいろな経験を経験し自分の肥やしにしていきたいと思います。


見てくださった方々本当にありがとうございました。




xfdn
所せましと並べられた公開講座で実施された先生方の作品が展示されていました。

今岡紫雲英先生の即興人物 そして右は若手の水墨画の作家 伊藤 昌先生の膠をつかった斬新な作品です。




zdnf



xndfn
そして、協会の会長 久山一枝先生の水墨作品と水彩画。さすがの一言ですね。




fgjxf




みなさん、明日まで協会展は開かれております。ぜひご高覧くださいね。



zxdbf

第21回 日本の美しい自然

東京芸術劇場 池袋 5Fギャラリー1.2
主催:新水墨画協会
久山 一枝先生

4月18日から23日まで 最終日16時まで
10:30~17:00





xntg
この度は大変ありがとうございました。また先生、いろいろお世話になり深く感謝を申し上げます。







★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。


trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 14:13:07
  2. メディア/雑誌紹介
  3. 新水墨画協会での特別講座でのトラックバック:0
  4. 新水墨画協会での特別講座でのコメント:3

Home

コメント

Re: 無題

> 通信による指導可能でしょうか?
大浦さま はじめまして
この度は何度もコメントいただきながらまったく見落としておりたいへんに失礼申し上げました.どうかお許しください。もしご覧になっていましたら下記のメアドへ直接ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
londontottenham32iromance@gmail.com

矢形嵐酔
  1. 2017/08/03(木) 13:07:35 |
  2. URL |
  3. 墨嵐酔 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

無題

通信による指導可能でしょうか?
  1. 2017/05/01(月) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. 大浦加代子 #-
  4. [ 編集]

無題

奈良県在住で、水墨画を始めています。
嵐酔先生の作品集を購入出来ませんか?
  1. 2017/05/01(月) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. 大浦加代子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1599-2707b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)