嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

平成29年度 洛陽会院展 盛大に開催中です!!

dhr


みなさん ご無沙汰です。 
私はただいま当会の展覧会の真っ最中で本当にバタバタしております。
その前も準備等等で追われる日々で、現在は本当に忙しぎると感じております。

さて、こちらもしばらくの間更新もできず本当にすみませんね。

今日は、当会の洛陽会院展の模様をさらっとですがお届けします。


fgj



cgf
初日から多くの観覧者の方々が次々とお越しくださいまして連日大盛況の模様です。
心から足をお運びくださいましたみなさまに切に御礼を申し上げます。

mcy

地方からもわざわざ駆けつけてくれたお客様もおられまして私も感無量です。

当会に所属する多くの会員のみなさんのひとりひとりの作品が所せましと並べられ、華やかに展示しております。
花鳥作品から山水 そして書作品と多種多様です。

また、海外からの出品も多くあり、国際色豊かなそんな今年の展示会になったように思います。
これもひとえに多くのみなさん またスタッフの方々の展覧会までの緻密な協力体制があっての実現です。
この場をお借りし心より深く感謝したいと思います。


dhr


rth


ezh
reh
我が会でもご来賓でお越しいただいております墨絵同心会会長の坂本先生もかけつけてくださいまして先生の作品前でパシャリ。ご来場ありがとうございました。


nxg


fgj

会員のみなさんもご友人やらご家族様を引き連れて大勢がお越しくあダサいました。ありがとうございました。


trj

そしてそして、とてもうれしかったことは、我が書の師匠がわざわざ足を運んでくださったことです。
先生、暑い中本当にありがとうございました。
当会の弟子の書作品の前で記念に一枚。


cgym
当会の参事を務められるロシアからの門人も。素敵な斬新な蓮を描かれました。さすがです。


その後の報告としましては、この週末、土曜日 日曜日と展覧会会場で特別席上席画会を披露しました。
多くのお客様が席画を見に来てくださり大盛況の大盛況でしたね。

当会からは、師範門弟と招待作家でお招きした小山先生 そして私がそれぞれ解説付きで約1時間の中でいろいろな
作風の作品を描きました。

多くの水墨画愛好家の方々やまた習ってみたといってくださった方など 多くの方々にご披露でき墨の作品の美を少しではありますが紹介できましたこと感無量です。


cgm

gcmh
当会門弟師範の先生による作画風景です。真剣なまなざしでみなさん見つめていました。



mch

mfg


mgm
そして、水墨画界でも活躍している当会招待 小山先生 気さくな陽気な先生で瞬時にして見事な作品を描いてくださいました。
本当にこの度は席画を快く見せていただけましたこと心より深く感謝を申し上げます。ありがとうございました


cmg


fng


土曜日 日曜日と私も席画を担当し大勢の前で披露しましたがいやはやこんなにたくさんの方が足を運んでくれたのかと驚来まして緊張の中で必死でしたね 笑!

ご覧くださいましたみなさん 本当にありがとうございました。

dfnd
金魚鉢を興味津々に見つめている子猫です。 上は中国山水を。

gh

そして、水郷の街 蘇州を描いてみました。


vwa



bmg
まあまあこんな具合です。 なんとか乗り切れました。温かいみなさんの応援のおかげですね。。。。ありがとうございました。



といった具合です。まだまだお伝えしたいのですが、また後日に改めましてみなさんの作品も一部ではありますがご紹介できればと思っております。本当にありがとうございました。


wg


sag

どうかみなさん、ご機会お時間ありましたらぜひ当会 軸装展覧会をご高覧賜ります心よりお願い申し上げます。

ありがとうございました。



●●●おしらせ●●●展覧会会期中は、私も連日在館しています。
席上揮毫会は終了しましたが時折、時間を見ては墨で遊んでおりますのでご興味おありなようでしたらお声掛けください。
ときどき小作品を描いています。


gfmx


●●●お知らせ 告知●●●
待望の水墨画技法書がいよいよ刊行予定!!
待望の水墨画技法書が7月に芸術出版社さま 日貿出版社さまから刊行される予定です。
第1線で水墨画界をリードされるている先生とともに共著していますのでぜひこの機会に
お求めくださいましたら幸いです。水墨画の世界をわかりやすく解説されています。

また、8月には連月になりますが当方の書籍が同社より発売刊行予定。
情報はまた詳しくおってご案内申し上げます。
水墨画愛好家 これからやってみたい方のために少しでも貢献できたならば本望です。 何卒よろしくお願いいたします。
●「新しい水墨画塾」 タイトルは変更となる場合もあります。

nxf






●●●平成29年度 洛陽中国書法水墨画院門人軸装展 開催予定●●●
sdg

会期:平成29年6月9日(金)~14日(水)まで
開館時間:10:00~18:00まで (入場は17:30まで)
※初日14時から 最終日は15時まで

会場:東京 大崎O美術館大展示室 
主催:洛陽中国書法水墨画院
後援:国際中国書法国画家協会 その他



多くの賛助出品並びに協会各国支部の斬新な作品や伝統作品を盛大に展示予定です。
どうぞ皆さんご高覧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

連日、主幹の矢形 嵐酔は在館いたします。

主幹:矢形 嵐酔



zdf
●今展の主幹作品として展示申し上げます。「緑韻古都」




★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。



trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2017/06/12(月) 02:21:18
  2. 洛陽会院展
  3. 平成29年度 洛陽会院展 盛大に開催中です!!のトラックバック:0
  4. 平成29年度 洛陽会院展 盛大に開催中です!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1607-9726b67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)