嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

馬 驍・王 荻地・馬艶 三人展で

nrt


みなさん いかがお過ごしでしょうか。
連日大変は猛暑でなんだか夏バテ気味 いろいろ夏は動くと息が絶え絶えしますね。

どうぞみなさんもくれぐれもお体をご自愛ください。

さて、先に新宿はヒルトン東京内で行われましたヒルトピアアートスクエアで「 馬 驍・王 荻地・馬艶三人展 水墨画 美と技をつなぐ」ど題されました企画展が開催されまして
私もお誘いに誘われましてこの度初回のオープニングパーティーに参列いたしました。

馬 驍先生は中国北京のご出身で1940年中国北京で生まれ、1957年国立北京美術学校で水墨画と油絵を専攻。卒業後、中国美術家協会の月刊「美術」編集記者。1979年日本に帰国。「馬驍水墨画会」創立。現在、馬驍水墨画会全国本部代表・国際中国美術家協会副会長をされておられ非常に品格の高い水墨画を世に伝えてこられております。

また、王荻地先生は、1939年中国絵画の巨匠・王式廓の長女として中国で生まれる。1961年国立中央美術学院版画科入学。水墨画の二人の巨匠・呉作人と李苦禅から指導を受ける。1966年同学院卒業。1979年夫・馬驍の帰国に伴い日本に移住。現在、馬驍水墨画展示館教室主任講師をされています。


そして、最後に馬艶先生です。
今回は私の水墨画で「水を描く」という本でともに共著でご一緒させていただきました。
馬艶, 1967年 北京生まれ。水墨画家で上記の先生方のお嬢様です。
中央美術学院を卒業されました。現在中国大使館文化部賞受賞・北海道知事賞受賞「役職」 日本美術家連盟会員
艶墨会主宰馬驍水墨画会(銀座教室)講師
馬驍水墨画会副代表  馬 驍水墨画会通信講座講師されています。


このような、先生たちによる見事な水墨画の数々 とても勉強になりましたし、すばらしいそれぞれの味わいのある水墨の世界が
この会場をあでやかに飾っていました。圧巻です。

その祝賀会場では私の知り合いでもあり同じ画家でもある伊藤先生 王子江先生や女流作家の
藤崎先生 また水墨画界でも名高い塩沢先生とも

そんなわけで久しぶりに再会をし一緒に記念写真をとりました。



nxrt
美人な塩澤玉聖先生の方に手をそえまして。。。。みなさんと。
右側より馬驍先生 王子江先生 少しビールでほろ酔いな伊藤 昌先生 そして私に塩澤先生です。



三人の先生の展覧会を通じて大きな出会いの場ともなりました。

友好を大切にししっかりこれからもお互いの水墨の世界が花を広げていけますように共に協力していければと思っております。

今後ともみなさんどうかよろしくお願いいたします。


gfnj
こちらも 我が会の事務局局長が右 
伊藤先生 私、そして当会の副会長と。



rtj
いつも大変仲良くしてくださり水墨画の世界で大変お世話になっている水墨画界のスターであります王先生
私の兄貴分的存在です。 久しぶりに再会 本当にお元気で何よりでした。




trjr




この展覧会は8月1日の16時まで 西新宿ヒルトン東京内 ヒルトピアアートスクエアで開催されています。
どうぞみなさんご高覧のほどを。


ありがとうございました。







fh
●●●第7回国際中国書画清品大展覧会●●●  
2017年10月1日~10月14日まで
中国遼寧省鞍山市特別芸術センター予定
主催:国際中国書法国画家協会
後援:中国遼寧省鞍山市美術家協会 鞍山市外事處 鞍山市軍工作室 他
公募展です
奮ってご参会ください。応募希望の方は当会のメールアドレスにてご連絡を。
まくりのままの出品です。現地にて特別表装し軸装します。記念本2冊贈呈

hf
上が今まで刊行された記念本です。オールフルカラーです。



●●●お知らせ 告知●●●
待望の水墨画技法書がいよいよ刊行予定!!
待望の水墨画技法書が7月に芸術出版社さま 日貿出版社さまから刊行される予定です。
第1線で水墨画界をリードされるている先生とともに共著していますのでぜひこの機会に
お求めくださいましたら幸いです。水墨画の世界をわかりやすく解説されています。

また、8月には連月になりますが当方の書籍が同社より発売刊行予定。
情報はまた詳しくおってご案内申し上げます。
水墨画愛好家 これからやってみたい方のために少しでも貢献できたならば本望です。 何卒よろしくお願いいたします。
●「新しい水墨画塾」 タイトルは変更となる場合もあります。


xmf
みなさん どうか水墨画学習のテキストに!!水墨画界の第一線で活躍する先生方の作画技法を紹介しております。!! 
7月11日に全国書店で発売開始予定!!!

★★上記の本をご希望の方はメールにてお問い合わせいただきましてもお手配をさせていただきます。サインを入れてご送付申し上げます。★★



dがうぇ

★★★ 水墨画・風景写真2人展 ★★★
当会所属で協会監事を務めておられます当会の安達善一さんの展覧会が開催予定
ぜひ、水墨画のすばらしい作品の数々をご高覧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

会期:2017年8月15日~8月20日まで
午前9時~午後6時まで(最終日は16時まで)
会場:四街道市市民ギャラリー
JR四街道駅北口 徒歩3分
 


花鳥など多彩な作品を含め約30点の展示を予定されています。
皆様多数のご高覧を心よりお願い申し上げます。







★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。


残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方


申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。

★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。

洛陽中国書法水墨画院人気教室のお問い合わせはこちらから無料体験好評実施中!!!お気軽にお問い合わせください。



trsj大人の書道教室ご案内はこちらをどうぞ無料体験好評実施中!!!

hrerSumi-E&Calligraphy Art School for Foreigners


ysk
★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら



ICCPS 国際中国書法国画家協会各国支部のHPはこちら



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.


にほんブログ村 イラストブログ 墨絵イラスト<br /><div class=
スポンサーサイト
  1. 2017/08/01(火) 01:56:03
  2. 日記
  3. 馬 驍・王 荻地・馬艶 三人展でのトラックバック:0
  4. 馬 驍・王 荻地・馬艶 三人展でのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/1616-f6b459ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)