嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class
渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中
第40回国際書画連盟授賞式より

みなさん お寒い日が続きますね。
先月29日に我が会が所属している国際書画連盟展覧会の授賞式に参列し門弟たちと素晴らしいお祝いをいたしました。
本当に門弟の快挙が目だったそんな授賞式 感謝です。
上記の写真では顧問を務められる自民党 額賀福四郎先生をお囲みし記念撮影をいたしました。
よかったです。
それでははなはだ簡単ですが門弟の作品たちをここにご紹介しますね。

前衛書で書いた作品

隷書を三行で すばらしいですね。

大賞を取られるくらいに成長した生徒さんはこちらはアジサイを。

何とも言えない凛と咲く月下美人を

青緑山水に挑戦しました。準会員の生徒さんです。

同じく準会員の生徒さんは波濤を。なかなか感じが出て生き生きしていました。

仙台より通われる生徒さんの作品はかけ行く馬たち 生き生きしてすばらしい。

準会員になっている生徒さん 毎年の上達は目に見えるものがありました。

当会での講師でもあり生徒さんの作品 書画の作品

今回も二字大字書で。豪快さがありすばらしい。

今回の前衛 「凛」で見事国際書画連盟賞を。おめでとう!!

独特な書風で書作 書を頑張っています。

前衛書に挑戦し 筆さばきもみごとです。

近代詩文を書作 英字が生きた紙ですね。

湖畔を描いた作品 悠久の時を感じます。

白銀の世界を 見事な白の空間です。

斬新な作品で面白かったですね。

初出品をした作品 みなさん苦労の足跡が見えています。

師範で書をがんばっています。 独創性がありいいですね。

佳作を射止めた初出品です。

初出品にて最高賞をいとめた作品 新人奨励賞

蓮の花を斬新に。佳作受賞

書画の良さを面白く工夫して描いていました。

竹林の見事な水墨画 風を感じます。 最高賞 新人奨励賞



数多くの作品は1000点近く。 圧巻でした。

今回の私の作品 今回は当番審査委員として出品しました。


前衛の作品 全国でも無鑑査の生徒さんです。

今回 準会員で最高賞 国際書画連盟賞を射止めた作品。

当番審査委員の先生でよく仲良くさせていただいております。

同じく審査会員の先生 さすがでした。荒井由実の詩です。

本会の理事長とごあいさつ。

審査会員の友澤先生と

常任理事の谷頭先生と



みなさん 喜ばしいお顔でした。 本当に日頃の努力です。これからも益々ご精進くださいね。

東京芸大の高畑先生とまた再会 よかったです。


みなさん 門弟たちは笑顔で晴れの授賞式に臨み緊張されていました・

多くの門弟が活躍され大変うれしい限りです。
本当にこの度はおめでとうごいました。!!!
第40回国際書画連盟は2月5日まで東京国立新美術館で盛大に開催されています。
ぜひ、ご高覧くださいませ!!!!

●●お知らせ●●
HPが解説されました。みなさんこちらもどうかよろしくお願いいたします。


●●●新規受講生若干募集中!!!●●●
洛陽会 嵐酔水墨画書法教室ではクラスの編成に伴い若干名の新規会員を随時受付いたしております。
当会で少人数で楽しく現代水墨画 墨彩画法 また正当な書道から現代書道まで指導しておりますのでぜひ私こそはとお感じになられた方はご遠慮なくお問い合わせださいませ。
少人数若干名につき定員になった場合は終了とさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましては恐れ入りますが下記のメアドに「教室入会希望」と掲題をいただきご連絡くださいませ。
多数のお問い合わせにつき順次ご対応お返事を申し上げます。
Mailはlondontottenham32iromance@gmail.com
●●●矢形 嵐酔先生著書 好評発売中!!●●●

●こちらは7月に刊行されました「水を描く」という技法書 第一線画家の先生方が執筆 協作です。
3024円となります。




●こちらが8月に刊行されました「水墨画レッスンノート 矢形 嵐酔 著」です。2376円です。
初級課題から上級まで まだ紙の質やいろいろな新しい矢形先生ならではの現代水墨技法を惜しみなくご紹介
テキスト形式として発売されています。愛読書にしていただき水墨画をたしなむ方のよきお友に。!!!
大変好評で上場のうれゆきだそうです。
上記の本をお求めになられたい場合はぜひ最寄りの書店並びに出版社 日貿出版社さまへ直接お問い合わせください。
また私あてにメールをいただきましてもお手配可能です。
サインをさせていただきます。 つきましてはHP掲載のメールアドレスでお気軽にお寄せください。
順次お手配をさせていただきます。
メール:londontottenham32iromance@gmail.com
掲題:「矢形嵐酔先生 書籍購入希望」まで
みなさまのご愛読のほど切にお願い申し上げます。ありがとうございました。 合掌

★★★新規会員随時募集★★★
月に4回受講でき集中して、個別の課題に徹底して指導を受けたい人 【振替制度あり】
書も水墨画の世界も上達したい人
やる気があり、継続は力なりの精神で取り組める人はぜひいらしてください。
残念ながら、当会は上達を確実に感じていただくため、以下の方は勝手ながらご遠慮くださいますようお願いいたします。
※集中力がなく、物事を続ける自信のない方
※一つの課題に向き合えない方
※カリキュラムなどに沿って課題を消化できない方
※作品を作るために追及、研究心のない方
申し訳ありませんが、ご指導させていただいても上達をお約束できかね、お支払いただくお客様【生徒様】のお月謝が無駄になってしまうこと、双方の時間の無駄になりかねますのでご遠慮くださいましたら幸いに存じます。なお、当会は生徒集めに徹した募集はいたしておりませんのでご理解ください。
★★★速報!! お席に若干の余裕しかございません。ご連絡を順次いたしております。書画お稽古などお考えのお客様や体験のご依頼はお早めにお願いいたします。!!。現在少人数での午前のクラスを開設しました。お問い合わせください。★★★ 少人数指導を徹底しており制限がありますので希望に添いかねる場合はご了承ください。また、一日だけの短期体験は実施しておりません。


●●アート・インテリア書道講座●●


★★★ICCPS 国際中国書法国画家協会 入会案内はこちら

にほんブログ村
にほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

スポンサーサイト