FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

生徒さん一人一人の足となり手となり


「生徒さんが毎週気持ちよく通ってきてれる中で私は生徒さん一人一人の足となり手となれたら幸いです。」

教室にも、みなさん 仕事帰りに立ちよってくださり今日も同じ仲間同士、筆をもって交流できました。

みなさん 本間に得を描いたり書道で好きな言葉を書いたりして思い思いに楽しんでいます。

要は何でも楽しんだ方が一番ええです。

水墨画や書道を傍らで見ておりますと、みんな必死の姿で作品を描いています。
心の無心というのはきっとこういう情景をさすのでしょうか。

私も教室に来るたびに一週間という時のはやさ また変わらず元気に姿を見せてくれる生徒さん達をみてはほっとしています。

時が経つにつれやはり確実に上手くなっていますし、上手くなると同様に生徒さん達にも笑顔は生まれます。

その笑顔はまた周りへと伝わり教室がほのぼのします。

私は、私の教室を選んできてくださっている一人一人の生徒さんがいつも満足し、そして気持ちよく墨の文化に浸れるように生徒さんの手となり足となって出来るかがり精一杯生徒さんが一歩ずつ上手くなって自分らしい作品がいつの日か描ける日を夢見て私はがんばりたいなあと思います。

再来年の今頃は生徒さんがすばらしい味わい深い梅の絵なんか描けて飾れるような作品に出会えることを心から楽しみにしている今日この頃です。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 2010/02/22(月) 22:31:39
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 生徒さん一人一人の足となり手となりのトラックバック:0
  4. 生徒さん一人一人の足となり手となりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/298-773dd7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)