FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

一足早く春が来たのかな?!


「春が来たあ 春が来たあ そこに来たあ!!。」

まだまだすこし肌寒い冬の空ですが、今日はちょっとした春を見つけてきました。別の教室帰りに近所を歩いていると、見事な白梅がちら咲いていました。もう春が少しずつ咲いているのをみて、少しだけ心も春めいたような気分になった。

しばらく眺めていあたら、おじいさんが庭にきて、
「いい梅でしょ?! なかなか今回もいい花をつけてくれました。今年も変わりなく梅を見られてよかった。」

そんなつぶやきをささやきながらおじいさんの目にはまたやさしさとうれしさがにじんでいたように思います。

春が早くくればまた気分もいいし、やはり、春は全ての生き物が待ちこがれている季節かもしれません。

季節は巡り、今年もおじいさんではありませんが、自分も自然の移り変わりで気持ちがほっと成れる そんな心を
味わえたこと とってもうれしく思います。

私は、白梅を描くのも得意とするところなのでぜひ、
一度美しい春を運ぶこの白梅か紅梅を描いてみたい。

またブログで完成したらお見せしますのでお楽しみに!!

皆さんはどんな春を見つけられたでしょうか?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



こちらをクリックすると教室情報がご覧頂けます。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/01(月) 17:38:16
  2. 日記
  3. 一足早く春が来たのかな?!のトラックバック:0
  4. 一足早く春が来たのかな?!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/307-41773d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)