嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

蓮の花を描く


生徒さんが今回 地元の水墨画展に出品の予定で蓮の花の大作を制作する予定です

日々、水墨画を学んでいる生徒さんの一人が地元の水墨画展に出品する予定で、今日もすばらしい作品作りに燃えています。

人は目標があると必死になれるんだなあっとつくづく思いました。

水墨画を心で描いています。 絵というのは唯単に描くだけでは全くダメで、やはり気持ちの問題があります。
絵が描けない時もあります。しかし、そんな時も決して筆を捨てないという強い気持ちがあっって水墨画も書も身に備わってくるものなのです。

今回、私が、写真のような蓮を描きました。

モダン的な水墨画法です。

今回の生徒さんにも私が作品用の手本を制作しないといけないのでがんばります、生徒さんの夢を壊すことは絶対に出来ませんし、やはりいい結果をぜひとも届けてあげたいのでしっかりお手伝いさせてもらえたらと思っています。

いい作品が出来次第、その生徒さんの蓮の絵をこのブログないでアップしますのでみなさん是非ともお楽しみ!!!
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。ご入会希望の方は末尾のお願いをお読み下さり、ご理解頂ける方をお待ち致しております。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/11(木) 23:12:01
  2. 嵐酔 gallery
  3. 蓮の花を描くのトラックバック:0
  4. 蓮の花を描くのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/323-30705bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)