嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

いのり


皆さん おはようございます。今朝は冬の寒さがもどってきましたね。
さて、昨日 お稽古がありその中の生徒さんは六月にもお父様になられるそうで誠におめでたいことです。しかし、よくよく聞いてみたらまあ大変。妊娠治療というのは病気とは違うとのことで保険も効かず高額な治療費がかかるそうです。また妊娠治療では、妊娠が判明した病院で継続的にケアしないと突然の分娩も受け入れてくれないようです。なかなか大変。妊娠は女性にすれば命懸け。誠に大変ですよね。けれどもいろいろな面でサポートが足りず大変。高額な治療費が払えないと産めなない。政府はもっと無駄な予算を編成などする前にもう少し最優先すべき課題に的確に対応していくべきだと思う。奈良県では妊娠期間中に脳の急病で救急車に運ばれたあげくたらい回しにされ二時間あとの収容先でなくなり、お腹の中の赤ちゃんだけは産まれた。なんともやりきれなく苛立ちをおぼえます。私はなんとか、もう少し政府に柔軟かつ命に関わる課題に先進国家として周りの国にも恥じないそんな対応をしてもらいたい。新党争い 派閥争いはもういらん。先進国として国民一人一人がいい国だなあと思えるそんな国になってほしいと思う。一生懸命にこつこつがんばっている人が馬鹿正直をみないようなそんなまともな国になってほしいといのるばかりであります。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。ご入会希望の方は末尾のお願いをお読み下さり、ご理解頂ける方をお待ち致しております。

  1. 2010/03/17(水) 11:02:18
  2. 日記
  3. いのりのトラックバック:0
  4. いのりのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/334-cd840dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)