嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

花屋の薔薇


恵比寿の花やの前を通ったときものすごく奇麗な薔薇を見つけました。

薔薇ってやっぱりゴージャスです。今日、花屋の前を通ると、ガラス窓の奥に薄い青色の薔薇が飾られていました。

うっとり見とれていましたら店の人が声をかけてくれました。
「一本如何でしょうか?」

値段を聞いてびっくり 一本800円 「すみません また。」といってその場を離れましたが、でもあの大輪の薔薇は見事なはなでしたので、心の中にその印象が残っていました。

今日は教室の前に時間があったのでじっくり思い出しながら心の中に生きていたあの薔薇を思い出して描いてみました。


水墨の良さを精一杯考慮した薔薇の作品です。

一度、赤ではないあんな美しい薔薇の本物を教室に飾ってみたい そんな思いで描いてみました。

薔薇の花って深紅もいいですが、たまには違った色合いも最高ですね。!!


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。ご入会希望の方は末尾のお願いをお読み下さり、ご理解頂ける方をお待ち致しております。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/17(水) 23:26:41
  2. 嵐酔 gallery
  3. 花屋の薔薇のトラックバック:0
  4. 花屋の薔薇のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/336-70c3157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)