嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

春 目覚める山々の装い


「春の山々もすっかり春めき やさしい姿で春の到来を待っているようです。」

3月も半ばを過ぎて春の訪れを一層強く感じるようになりました。

こちらは、四国 剣山の山を墨彩画で描いたもの。水墨画でさらっと春の色を表現してみました。
美しい水墨画を描くために、何度も山々をみてその春の匂いや香り 装いを自分の目で見つめる。やっぱり自分のメで見つめることこそ一番いい手本をそのまま心に焼き付けることになるからです。

春は誠にうれしくて、ドアを一瞬開けると春の風が体にすうーっと入り、澄み渡るような張るの空気を感じると余計に筆をもって
ゆったり絵を描いてはたのしむ。まるで時が自分の為に止まったかのようであります。

今日もアトリエにて絵を描いていますが、次回はカナダ モントリオール国際墨画展に出品する画を仕上げております。

また、最近では、墨絵に興味を持ってやってきてくださる方も多く、中でも若い人が多いのには誠に嬉し限りです。
皆さんもぜひ、美しい身近に出会う春の美をそっと水墨画に託してみてはいかがでしょうか?!

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。ご入会希望の方は末尾のお願いをお読み下さり、ご理解頂ける方をお待ち致しております。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/20(土) 17:36:09
  2. 嵐酔 gallery
  3. 春 目覚める山々の装いのトラックバック:0
  4. 春 目覚める山々の装いのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/341-983cba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)