FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

生徒さんの作品から  食べごろ野菜たち


日曜日の生徒さんの野菜の作品です。 なんと生きたみずみずしい野菜が描けたことでしょうか。とてもうれしい気分です。

「水墨画をきちんと習いたい」と足を運んできてくださって数ヶ月。本当に毎週楽しそうに水墨画を熱心に習われてめきめき腕を上げておられます。

希望は、墨彩画ということで少量の色を使いながら色鮮やかなすばらしい野菜に挑戦していました。

絵を描くことが大好きなんだとかで、生涯の友になればと筆をとられておられるようです。描いている時もきちんと学んでいる時も常に研究心があるのか真剣に筆さばきを見てがんばって描いています。

こんなにも風情のある色鮮やかな作品ができ、今日は私もうれしくて本人もとっても笑顔でした。

「また、がんばっていきます。」と最後にひとこと 言ってくださったこと 私も本当に水墨画の良さをご紹介できてよかったと思いました。

ますます、腕を磨いて、国際展などの公募展に出したりできればいいですよね。

心から応援しています。すばらしい野菜たち、かごの中でひしめき合いながら輝いておりますね。

心のこもったあったかい水墨画作品が誕生しました。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/21(日) 22:48:41
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 生徒さんの作品から  食べごろ野菜たちのトラックバック:0
  4. 生徒さんの作品から  食べごろ野菜たちのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/345-473a6c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)