fc2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

美術展覧会に向けて とある生徒さんの一コマから


美術展覧会に向けて一つ一つを丁寧にやりこなしています。がんばって!!

こちらの生徒さんは、総合美術展覧会、絵画部門で水墨画を出品予定です。

今回は12号に決めて池に咲く可憐な蓮に挑戦です。

水墨画を習い初めて初の出品画になるようですがさすが書道の師範を長年の鍛錬で身に付けただけ会って水墨画の線を学び取ルノもはやいものです。

水墨画も書道も線しかありません。蓮を美しく見せる線しか感動を呼び起こすものはありませんが、一つ一つ丁寧に学んで、何度も繰り返されています。


水墨画の展覧会が今年は、本会でもあり、また、国際水墨画展覧会にも出品する方も至りで慌ただしくなりそうですが、出品することがお稽古の醍醐味ではありません。

いろいろな目的は私たち心の中にあるもの。それさえ達成できたらそれで私はいいのではと思い生ます。

今回、私も、必死になってサポートしております。

すばらしい蓮の絵が展覧会で飾られるように心から祈るばかりです。!!がんばってください。


本当に集中してがんばっています。すばらしい蓮の
大作出来るといいですね。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/23(火) 18:53:25
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 美術展覧会に向けて とある生徒さんの一コマからのトラックバック:0
  4. 美術展覧会に向けて とある生徒さんの一コマからのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/348-743e76e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)