嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

新たなる出会い 墨を通じて


「人の出会いは一期一会ですよね。ネットを通じて墨を通じた交流ができそうです。」

水墨画 書道を日々やっていまして、とりとめもなく描く書くことが好きなのでただただ制作しています。

そんな一方でネット通じて見てくださっている人 またコメントをくれる人、またメールにまでメッセージをくれる人 本当に
一期一会の世界でつながっているんだなあと本当に感激になります。

今回は、地元で若手の書道作家の先生からもメッセージを頂き、ぜひ、お互いに墨を通じた交流なんか出来るといいなあ。と夢を膨らませております。


いつ、どこで意味のある出会いが待っているのかわかりません。分らないからこそ、また出会える出会いにロマンも感じます。


墨を楽しんでいらっしゃる方はきっと多いのでしょう。形や表現はいろいろ違えど、墨を楽しんでいらっしゃる方からいろいろメッセージやコメント頂けること心の支えにもなっています。

今後というか私は命つきるまで筆と墨は捨てないつもり。


墨や筆を使って、いろいろな表現を楽しむ一方で、そうした芸術をたしなみながら、心からほっと温かくなれるような出会いがありましたら何よりの宝物です。

墨を通じたあらたな出会いがまたこのところあり、私も大変うれしい毎日であります。

皆さんも、日常のどこかで出会うし小さな出会いから大きな出会いまでを大切にすばらしい出会いを楽しんでくださいね。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
  1. 2010/03/24(水) 17:30:34
  2. 日記
  3. 新たなる出会い 墨を通じてのトラックバック:0
  4. 新たなる出会い 墨を通じてのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/349-d45ff293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)