fc2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

墨仲間を求めて!!


墨を愛する者同士 ぜひ、一緒に墨を通じて交流しませんか?!

癒しの時間 墨の香りに酔いながら思い思いに描いたり書いたり。

今日のお稽古でも、和気藹々 仲間同士墨で遊んでいい作品を残せました。

墨を一緒に扱いながらお互いにいろんな交流が出来たらいいですね。芸術とは、自分の表現方法。だから、形式張ったものなどないのです。本来ならば先生などいらないのです。

新しい斬新な芸術の誕生は、自分の心の内から出てくるものこそ本物だし、本物を生み出し、自分も周りもが幸せに感動できることこそアートの醍醐味だと思います。


私の記事を読んでくださっている皆さん ぜひ、もし交流など出来そうな方がいらっしゃいましたら、サークル形式で共に筆と墨の芸術でお互いに刺激を与えながら、交流したいですね。


同じ墨を持って墨の文化 その良さを共に周囲の皆さんにいろいろな形で広めて行ければいいですよね。

東洋人として私も、墨の文化 筆の振る舞い方など日々お稽古場にて紹介しいますが、これからです。


心の中にゆとりをもて芸術 ひいては、書道 アート書道 かな書道 水墨画(中国画流)をいっしょに発展、呼びかけしていこうではありませんか!!


「井の中の蛙」で終わることのなきよう、しっかり大海原に出て墨を通じた交流が実現することをここに祈り、今夜の私の胸の内とさせてもらいます。


水曜日の生徒様 また次週楽しく愉快に筆をもって模索して行きましょう!!!




国際中国書法国画家協会  洛陽中国書法水墨画院
矢形 嵐酔
londontottenham32iromance@gmail.com

どうかみなさん 一緒に墨を通じたかけがえのない交流にどうかご参加下さいね。一緒に楽しみましょう!!


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/25(木) 00:19:20
  2. 日記
  3. 墨仲間を求めて!!のトラックバック:0
  4. 墨仲間を求めて!!のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/350-f5147972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)