FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

車エビ


みなさん おはようございます。

やっとということで長らくの雨模様から雨があがりました。

さて、今日はこちら。車エビです。

私、日本酒 特に冷酒が大好きでいつも肴のあてをつくるんですが、昨日は近く近所にある魚やで大量に袋売りされた車エビを買いそれを肴に。

流石は高級エビ(まっ自分が買ったのは格安でしたけど)

やっぱり車エビ 活きがいいからそのまま素材を生かして岩塩の釜茹でに。

いやはやあまりに旨いのは予想していましたが、やっぱり数匹は水墨画に残さなあと思ってほろ酔いにて自宅で筆を持ったものです。

それにしても、日本酒好きには、たまらない岩塩釜茹での車海老はクセになりそうでございました。

また、見つけたらこっそり買いにいこっと。

今日は週末前の金曜日 一日みなさん 心豊かに参りましょう。頑張ってください。行ってらっしゃーい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/26(金) 08:12:31
  2. 嵐酔 gallery
  3. 車エビのトラックバック:0
  4. 車エビのコメント:2

Home

コメント

Unknown

今にも半紙から海老がいせいよく飛び出してきそうですね〓
先生、ほんとに素晴らしい絵心ですね(≧∇≦)
  1. 2010/03/26(金) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. さち #79D/WHSg
  4. [ 編集]

さちさんありがとう

さちさん 久しぶり。しばらくでした。コメントありがとう。食べるばっかりじゃつまらないもんで絵にかいてみましたあ。また東京に来たらぜひ教室にきてくださいよ。
  1. 2010/03/26(金) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/353-d3ced495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)