FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

なるようになる 全力で〓


みなさん

公園で今日はお稽古帰りにお弁当をいただきました。

桜の花がいよいよ萌えるように春を告げているようで肌寒いなかにも花冷えで風情があります。

さて、お稽古にこられるみなさん ひとりひとりに胸の内があるようです。

水墨画や書道を私は紹介していますが、 時折、生徒さんが、
「書道や水墨画に出会えて何かいやなことも忘れるし、わたしも自然をみては今まで見えなかった本当の美を見つけています。心にもなにか余裕がうまれました。」と。

そんなお言葉をいただけるだけで私みたいな者でも何かしら人に幸せをささやかながら与えさせていただいていると感じたら幸せになりました。

よく、門戸をたたいてやってくる方の多くは、仕事疲れ 世間疲れの人がいらっしゃってちょくちょくお話も聞いてあげたりしたら元気になられて帰りはります。
ほんと、生徒さんのひとりがつぶやいていましたが、

「けっこう 周りはつかれて心が病んだりするのも現代特有かも。」と。

私は、はっきりいって、

物事なんかなるようにしかならへんって腹くくってますから、あまりストレスもなけ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/26(金) 12:41:59
  2. 日記
  3. なるようになる 全力で〓のトラックバック:0
  4. なるようになる 全力で〓のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/354-cc530b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)