FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

基本を大事に


「物事の上達は、積み木といっしょ。!!基本なくしてはいい作品は生まれません.!!」

ただいま、教室では、熱気にあふれ、今年八月に出品の書道作品を生徒さん命名が取り組んでおります。

学ぶ姿勢で、最も大切なこと、そして上達のために忘れては行けないこと。

それは、「基本なくして事は成らず!!」

やっぱり、書道も水墨画も、その他のものも鍛錬して基本をおろそかにしないそこにすばらしい集大成が出来上がるのです。

生徒さんも、熱意があふれんばかりで、今日の一コマ目は教室を後にされました。

周りの人たちと、和気藹々、そして、お互いに新鮮に刺激され合いながら、共に筆を持って交流できる。

これは、人の心を養う上でも大切。こういう、ちっぽけなことがあって昔は、人と仲良くなって行きましたが今はなかなかそういうのも少なくなりましたね。

一人が基本をきちんとやっている。それをみて、他の人も。

つまり、教室には自然と仲間を重んじながら、お互いに伸びてゆこうとする空気があるのです。

基本をみっちりあと数ヶ月がんばってもらいながらすばらしい作品で舞台に立てられますように心から
お祈りした教室でございました。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/26(金) 18:07:14
  2. 日記
  3. 基本を大事にのトラックバック:0
  4. 基本を大事にのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/355-e09d469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)