FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

足をはこばれる生徒さんの為に


「足を運ばれる生徒さんのために、最後まで親身になってあげたい!!そんな気持ちで日々筆を持っております。」

今日の午後の時間も気温が上がらず、とっても寒い一日でした。

日曜日クラスの皆さんが今日もお集りくださり、和気藹々とアットホームな感じで筆をもって楽しみました。

こんな寒い午後でしたが、寒さにも負けず水墨画を習いにきてくださっています。

とある生徒さんは今は野菜の真っ最中 色をほどこしたトウモロコシの絵やまた春のタケノコなど思い思いに描いておりました。

教室というのは、生徒さんがあっての事です。だから、私は、こういう生徒さんがいらっしゃる限り、少しでも快適で少しでも、「習ってよかった。」と言っていただけるそんな教室でないとあかんと思っています。

生徒さんが、真剣に、そして時には笑い声をあげて一緒に筆のもてるひとときを私は貴重な時間としてもらっています。

だから、

生徒さんがいる限り、一人でも心を込めて分りやすく、たのしい教室として運営して行きたいと
思っております。

「絵は心。心があれば素直に描ける。そして、いつかプレゼントしたい人の為にいい絵や書を書きたい」

私は、指導者ながら、生徒さんのやさしい心遣いに沿って水墨画や書の道を邁進できたらと思っています。

日々の教室の楽しさ また足を運ばれる生徒さんに感謝しながら、一人一人のアートの楽しみに心を伝え、また墨に思いを込めてその楽しさを伝えて行ければ私の本望です。!!

水墨や書を一緒にみなさんはじめてみませんか!?

道具は書道の道具さえあれば出来るからです。!!お金もそんなにかかりません。楽しさは、きと始められてこそ墨の美とたのしさに出会ってもらえるでしょう!!!

日曜クラスのみなさん 本日も楽しいひとときありがとうございました。!!



春の筍をえがいております!!


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。



教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/28(日) 19:11:51
  2. 日記
  3. 足をはこばれる生徒さんの為にのトラックバック:0
  4. 足をはこばれる生徒さんの為にのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/358-473cc87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)