嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画 生徒さんの奮闘記


おはようございます。3月も終わりに差し迫った月曜日。

しかしなんと寒すぎか。また冬が舞い戻ったようです。

さて、教室 生徒さんの水墨画奮闘記。今朝は日曜日クラスの女性の方です。

入門され、日々筆を運ばせながら人一倍に頑張ってくれています。水墨画へのきっかけは、

美術館で水墨画をみて、黒と白の世界に美をみて、

「私もいつか水墨画で描いてみたい。」と思われたそうです。

また、先日まで行われていました
「水墨画の巨匠 長谷川等伯展」を二度ほどご鑑賞され、また心にメラメラと水墨画の美に魅了され熱意を燃やしたとのこと。
今は水墨画の基本の基本を大事に四君子を丁寧に学んでいます。

自分のペースで競争など意識せず感じたまま思ったまま素直に描ければよいということで指導していますが、実に真面目に取り組まれ、筆のさばきや墨色を今でははるかに上達され楽しく学んでおられます。

その調子で一歩一歩かたつむりのように、焦らず頑張ってくれたら一番だと思います。

必ず自分だけの素晴らしい絵が描けるようになると信じて。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/29(月) 08:28:59
  2. 生徒さんたちの活動
  3. 水墨画 生徒さんの奮闘記のトラックバック:0
  4. 水墨画 生徒さんの奮闘記のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/359-f27a17dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)