FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

春模様


三月もいよいよ幕を閉じ、長かった冬も終わりを告げます。
卒業の季節やらまた出会いの季節がやってきて何かしら一年の時の早さを感じます。

さて、山々ももう裾のも桜が先、季節の色が美しいのでどこかふらりと旅などもまた最高ですね。

いろいろな出会いがこれからありそうで、私は春が一番大好き。

花粉症にはこりごりですが。

書や水墨画を紹介する日々ですが最近は春めいた成果、足をふらりと運んできてくださるかたもいたり。

すべての人とは他人でもまた、どこかでつながっていたりもしたりして出会いはいい意味でも悪い意味でも何かしらあたえてくれます。

書道や水墨画をしながらあたたかい人と人との交流が生まれ、何かを描いたり書いたりして共にやさしい心にみなさんがなっていけたなら私は一番うれしい。

仲間がいるからまた活動もできる。

いい仲間は教室の最大のお宝だと思っています。

春山の美しさを見ながらみなさんもアートを始めてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/31(水) 10:42:21
  2. 日記
  3. 春模様のトラックバック:0
  4. 春模様のコメント:2

Home

コメント

春、旅立ちの時

先生の水墨画にいやされているひとりです。毎年、卒業と言う、別れをむかえます。私も、なにかにもう一度チャレンジしたい衝動にかられます。あいかわらずのくらしですが、やはり、人のやさしさやぬくもりが恋しくなるこのごろです。本当に人とのつながりは財産ですね。
  1. 2010/04/01(木) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. 山口 ゆみこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

別れがあっても

コメントありがとうございました。春は別れと出会い 別れもまたあるから出会いもまたたのしい 希望と夢を羽ばたかせたいそんな時節になったんだなあ
  1. 2010/04/01(木) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. 嵐酔 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/362-58f64e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)