嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

水墨画で描く 戯れ


「品川の八幡神社の木々の中で鳥のひなが戯れていました。花冷えの頃合い、まだ寒い風をよけておりました。」

今日の午後、品川の境内で友人とお昼を食べました。

するととどこからともなく聞こえてくるかわいらしい鳥の鳴き声。ふと声のする方へいってみると木々の間に何の鳥かは不明でしたが鳥の巣があって小さな鳥たちが巣の中で戯れていました。

かわいらしいもので、またこうして新しい命が生まれて、この子たちもすぐ巣立っていくのかなと温かく見ておりました。

すると、親らしき鳥が飛んできて、三匹ほどの小鳥に、えさを与えているのです。

人間も動物も親は一緒なんやなあと温かくなって見つめておりました。

親は必死でえさをさがし、運んできては待ち構える鳥に食わせる。また出て行ってはの繰り返し。

待っている子どもが親というのは可愛い。やっぱりそこにもなにか親の慈愛という物を感じました。


鳥の親子はなにやらそっと家族のぬくもりを教えてくれているようでしばらくながめておりました。

かわいい小鳥達もまた親の姿をみてそれを次に託す。


誠に自然の循環とは上手く出来ているものですね。 そんな可愛い小鳥を墨彩でお届けししています。



水墨画 書道をたしなもう!!!心の癒しがここにあるのです。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 17:03:53
  2. 嵐酔 gallery
  3. 水墨画で描く 戯れのトラックバック:0
  4. 水墨画で描く 戯れのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/363-ae61b8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)