FC2ブログ

嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿、銀座で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

桜満開の春


「桜の花が咲き乱れるこの春 桜の木々の中で私はまた気持ちを新たにしています。」

もう桜美しい 満開の春がやってきたんですね。

季節は止まることなく巡ってきます。 桜の満開の姿を見上げては、その豪華な花に心を無にして、
「いい春を迎えたなあ 気持ちのよい春をいい出会いとすべての物の始まりに自分も心を一新しよう。」と
感じてしまいました。

春色とは、私にとっては桜色。

桜の花が咲きほこるなかで、今年もまたいい桜の花を見ては心を一新できたこと 大変感謝しています。

「散るも良し、今を盛りのさくらかな。」


桜の花のように、一瞬にして人の心に希望とまた夢を与えられるようなそんな生き方をしたいと思う。


だからこそ、桜が私の心の中で、かけがえのない花となっている。

自分は、いつも、心をみて反省し、また明日を今日より美しく咲くように見つめ直す。

桜を見ながら、私は、今の自分を桜に見立てながら、何部咲きかなどと自分を客観的に見ています。

こういう姿勢がないといけません。なぜなら、いつも感動をさそういい花が咲かないからです。

皆さんもみなさん一人一人の美しい桜を咲かせてみてくださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/01(木) 23:15:27
  2. 嵐酔 gallery
  3. 桜満開の春のトラックバック:0
  4. 桜満開の春のコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/364-c6d9975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)