嵐酔水墨画書道教室 東京・渋谷表参道/恵比寿で学ぶ水墨画と書の世界 ~Ransui's Sumi Art class

渋谷恵比寿と表参道で学ぶ本格的な水墨画と書の世界 心の模様を素直に墨と筆に託して思いを伝える そんな教室の様子 水墨画と書の文化を活動を通して発信中 

黒猫の誘い


家の近くにいる黒猫ですが実に気ままな生活。

朝がくるといつも座っているのは塀の上 私が出かけていくのをぐっと見つめています。

よく見ていたら愛嬌もあり、見た目は真っ黒で厳ついネコですがかわいいものです。

その猫は、人なつっこい性格なのかたまに私があるいていると塀づたいにあるいて私が歩いている前に現れたりもします。

猫というのは好き勝手なゆうにも見えて 自由奔放な生き方がなにか好きです。
もともとは犬派でもありますがこちらの愛嬌ある黒猫をみてはほっと笑みにつつまれます。

今朝はあいにく塀の上にはいなかったものの、また今晩ぐらいに私の帰りを待っているのかなと思うと、なにやらいりこぐらい買って帰ってやろうかなあなんて思った。

いろいろストレス多い東京ではありますがペットを飼う人も多く、よく一人暮らしの人もペットと共同ってことも多いです。

何かしら動物のやさしい存在に癒やされたい気分になるのでしょうかね。

私にはふと感じた今朝でした。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 08:28:02
  2. 嵐酔 gallery
  3. 黒猫の誘いのトラックバック:0
  4. 黒猫の誘いのコメント:0

Home

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiransui.blog.fc2.com/tb.php/365-c93d6c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)